SEO対策

    2012/06/09
    2012/06/09
    2012/06/09
    2012/06/09

    2012年06月

            

    九州大学の研究者らが、「がん細胞」のもとになる「がん幹細胞」を死滅させることに成功した。がんの根本治療につながる可能性が期待されている。といいますが?

    category - がん 克服 再起 幸福 成功
    2013/ 03/ 20
                     
    九州大学生体防御医学研・中山敬一主幹教授らによると、がんは「がん細胞」と、そのもとになる「がん幹細胞」

    から成り立っている。「がん幹細胞」は通常、「冬眠状態」にあって増えないが、目覚めると「がん細胞」となり

    、急速に増殖する。しかし、「冬眠状態」では抗がん剤が効かないため治療しても残り、再発や転移の原因となっ

    ていた。

     中山教授らは、「冬眠状態」にさせるたんぱく質「Fbxw7」を発見し、白血病のマウスからこのたんぱく質

    を取り除くことで「がん幹細胞」を冬眠から目覚めさせ、抗がん剤で死滅させることに初めて成功した。

     現在はこのたんぱく質を無力化する薬を開発中で、今後、がんの根本治療につながる可能があるという。

    ただ、あくまでマウスの結果。西洋医学主流の昨今、いたちごっこで 難病 奇病が登場する世の中*東洋医学の

    場合、壮大な歴史の流れの中で 人が このきのこや草を食べたら具合が良くなった!または吐いたり 時には死

    んでしまった!など、自然的な人体実験ともいえるんです。急な外科的措置は 文明のお世話になる限り、西洋医

    に頼るしかありませんが、薬業界に身をおいていた僕には疑問が残ります。別ページに記載してありますが、

    なんの権力からも解き放たれ、自由な発言ができるようになった医学博士、松本氏*のコメントなんです、、*
                
    関連記事
                
                                      
            

    「がんばらない成功法」無料レポートプレゼント

    category - 成功*幸福
    2012/ 06/ 22
                     
    がんばれば成功できる!と考えていたのなら、
    このレポートはショッキングな内容かもしれません。

    なぜなら、真実は、
    「がんばるのを止めると成功できる」からなのです。

    あなたは、すぐに信じられないかもしれないし、
    受け入れることができないかもしれません。

    しかし、これまでいくらがんばっても成功できなかったのであれば、
    ぜひ、一度このレポートを読んでみることをオススメします。
    http://123direct.info/tracking/af/267309/IwnsnSVT

    この無料レポートでは
    「なぜ、がんばっても成功できないのか?」
    そして、
    「なぜ、がんばるのを止めると成功できるのか?」
    について解説しています。


    実際に、元コロンビア大学の医学博士が発見した、
    最新脳科学でも効果が実証されている方法だそうです。

    興味のある方は、一度ここからチェックしてみてください
    http://123direct.info/tracking/af/267309/IwnsnSVT
    FC2ノウハウ
                
    関連記事
                
                                      
            

    「がんばらない成功法」無料レポートプレゼント

    category - 成功*幸福
    2012/ 06/ 22
                     
    がんばれば成功できる!と考えていたのなら、
    このレポートはショッキングな内容かもしれません。

    なぜなら、真実は、
    「がんばるのを止めると成功できる」からなのです。

    あなたは、すぐに信じられないかもしれないし、
    受け入れることができないかもしれません。

    しかし、これまでいくらがんばっても成功できなかったのであれば、
    ぜひ、一度このレポートを読んでみることをオススメします。
    http://123direct.info/tracking/af/267309/IwnsnSVT

    この無料レポートでは
    「なぜ、がんばっても成功できないのか?」
    そして、
    「なぜ、がんばるのを止めると成功できるのか?」
    について解説しています。


    実際に、元コロンビア大学の医学博士が発見した、
    最新脳科学でも効果が実証されている方法だそうです。

    興味のある方は、一度ここからチェックしてみてください
    http://123direct.info/tracking/af/267309/IwnsnSVT
    FC2ノウハウ
                
    関連記事
                
                                      
            

    「がんばらない成功法」無料レポートプレゼント

    category - 成功*幸福
    2012/ 06/ 22
                     
    がんばれば成功できる!と考えていたのなら、
    このレポートはショッキングな内容かもしれません。

    なぜなら、真実は、
    「がんばるのを止めると成功できる」からなのです。

    あなたは、すぐに信じられないかもしれないし、
    受け入れることができないかもしれません。

    しかし、これまでいくらがんばっても成功できなかったのであれば、
    ぜひ、一度このレポートを読んでみることをオススメします。
    http://123direct.info/tracking/af/267309/IwnsnSVT

    この無料レポートでは
    「なぜ、がんばっても成功できないのか?」
    そして、
    「なぜ、がんばるのを止めると成功できるのか?」
    について解説しています。


    実際に、元コロンビア大学の医学博士が発見した、
    最新脳科学でも効果が実証されている方法だそうです。

    興味のある方は、一度ここからチェックしてみてください
    http://123direct.info/tracking/af/267309/IwnsnSVT
    FC2ノウハウ
                
    関連記事
                
                                      
            

    Mr.Children の美学*~忘れてはいけない、あの 東日本大震災。~何もない、、、さあ、何を はじめよう、、、何もない、くらやみから、、、売名でない ボランティアの人たち、桜井さんに 乾杯*

    category - 成功*幸福
    2012/ 06/ 17
                     

                
    関連記事
                
                                      
            

    今、皆口 裕子サン* とか 他、有名人の ダイエット法を調べていたら、、、!?

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 17
                     
    いろいろ書いてる方が いらっしゃいますネ~*

    今なら いくら!とか、いつまで限定!とか、何か 怪しく思いませんかァ~*

    僕は、亡き父が 漢方薬に携わっていたせいか、また このブログを運営するために 研究していることも

    あり、自分の身体が 今、何を必要としているのか?

    わかるようになっています。

    時には プチ断食も取り入れて、体内のソージもします。

    ただ、女性じゃあないので、ホルモンバランスの違いからくる 身体の働きが難しいです。

    女性らしさをひきだす 天然のローズオイル、プエラリアetc

    足りないナ?と思う方は、過剰摂取しなければ 良いと思います。

    メンタル面は、Drモルツの「自然に成功する秘密」に お世話になっています。

    氏の説は、今世紀最大の発見じゃあないでしょうか、、、*
                
    関連記事
                
                                      
            

    今、皆口 裕子サン* とか 他、有名人の ダイエット法を調べていたら、、、!?

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 17
                     
    いろいろ書いてる方が いらっしゃいますネ~*

    今なら いくら!とか、いつまで限定!とか、何か 怪しく思いませんかァ~*

    僕は、亡き父が 漢方薬に携わっていたせいか、また このブログを運営するために 研究していることも

    あり、自分の身体が 今、何を必要としているのか?

    わかるようになっています。

    時には プチ断食も取り入れて、体内のソージもします。

    ただ、女性じゃあないので、ホルモンバランスの違いからくる 身体の働きが難しいです。

    女性らしさをひきだす 天然のローズオイル、プエラリアetc

    足りないナ?と思う方は、過剰摂取しなければ 良いと思います。

    メンタル面は、Drモルツの「自然に成功する秘密」に お世話になっています。

    氏の説は、今世紀最大の発見じゃあないでしょうか、、、*
                
    関連記事
                
                                      
            

    今、皆口 裕子サン* とか 他、有名人の ダイエット法を調べていたら、、、!?

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 17
                     
    いろいろ書いてる方が いらっしゃいますネ~*

    今なら いくら!とか、いつまで限定!とか、何か 怪しく思いませんかァ~*

    僕は、亡き父が 漢方薬に携わっていたせいか、また このブログを運営するために 研究していることも

    あり、自分の身体が 今、何を必要としているのか?

    わかるようになっています。

    時には プチ断食も取り入れて、体内のソージもします。

    ただ、女性じゃあないので、ホルモンバランスの違いからくる 身体の働きが難しいです。

    女性らしさをひきだす 天然のローズオイル、プエラリアetc

    足りないナ?と思う方は、過剰摂取しなければ 良いと思います。

    メンタル面は、Drモルツの「自然に成功する秘密」に お世話になっています。

    氏の説は、今世紀最大の発見じゃあないでしょうか、、、*
                
    関連記事
                
                                      
            

    今、皆口 裕子サン* とか 他、有名人の ダイエット法を調べていたら、、、!?

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 17
                     
    いろいろ書いてる方が いらっしゃいますネ~*

    今なら いくら!とか、いつまで限定!とか、何か 怪しく思いませんかァ~*

    僕は、亡き父が 漢方薬に携わっていたせいか、また このブログを運営するために 研究していることも

    あり、自分の身体が 今、何を必要としているのか?

    わかるようになっています。

    時には プチ断食も取り入れて、体内のソージもします。

    ただ、女性じゃあないので、ホルモンバランスの違いからくる 身体の働きが難しいです。

    女性らしさをひきだす 天然のローズオイル、プエラリアetc

    足りないナ?と思う方は、過剰摂取しなければ 良いと思います。

    メンタル面は、Drモルツの「自然に成功する秘密」に お世話になっています。

    氏の説は、今世紀最大の発見じゃあないでしょうか、、、*








                
    関連記事
                
                                      
            

    Mr.Children の美学*~忘れてはいけない、あの 東日本大震災。~何もない、、、さあ、何を はじめよう、、、何もない、くらやみから、、、売名でない ボランティアの人たち、桜井さんに 乾杯*

    category - 成功*幸福
    2012/ 06/ 17
                     

                
    関連記事
                
                                      
            

    Mr.Children の美学*~忘れてはいけない、あの 東日本大震災。~何もない、、、さあ、何を はじめよう、、、何もない、くらやみから、、、売名でない ボランティアの人たち、桜井さんに 乾杯*

    category - 成功*幸福
    2012/ 06/ 17
                     

                
    関連記事
                
                                      
            

    Mr.Children の美学*~忘れてはいけない、あの 東日本大震災。~何もない、、、さあ、何を はじめよう、、、何もない、くらやみから、、、売名でない ボランティアの人たち、桜井さんに 乾杯*

    category - 成功*幸福
    2012/ 06/ 17
                     
                
    関連記事
                
                                      
            

    遅ればせながら、明けまして おめでとうございます! 少しずつでも、今年は 元気に* 笑いの種を忘れず* せかせかとしないで、いきましょう!

    category - 美肌 食事 健康 成功 幸福
    2013/ 01/ 04
                     


    みんなのきょうの料理


                
    関連記事
                
                                      
            

    トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

    category - 幸福 平和 自然
    2012/ 06/ 06
                     
    本当は 南の島が好きなんだけれど いつか 宗教家の人に誘われ 興味もあったので、ローマから入り、エジプト、ヨルダン、そしてついにイスラエル!国境を越えるのに マシンガンで武装したイスラエル軍(体格のいい女性もいました!~かっこイィ)を 眺めながら 全部調べられて 3時間も待たされました。平和な日本とくらべ、これがリアルな 中近東の実態なんだなァ~と思いました。首都エルサレムの食事は 以外に美味しく 宗教家の人は 日本人とユダヤ人の関連性など 何やらむずかしい事をいっていました。エルサレムは土が少なく、白い石(石灰岩?)が街のほとんどを形成し、イエス キリスト最期の地のイメージとオーバーラップし、今では美しい思い出です。 さて、私は 怖いもの見たさもあって イエスが十字架にかけられる前夜 宙吊りにされていた 洞窟へいってみました。やっぱり白いその洞の奥は せまく キャンドルが一本灯っていました。伝説によると、朝方まで 見張りが一人、いたそうな、、、。 一人でたたずんでいたら 何か 霊の存在というか 巨大なエネルギーを感じ、体が震え出しちゃって!涙が 止まらなくなってしまい、、、。今思えば あれは何だったのかなァ? あ、もちろん イエスが 磔になった ゴルゴダの丘、一緒に手を合わせてきましたよ。空が 真っ青な日でした。帰りは またローマ経由で(あの美味しいパスタ!ラテン系の陽気さ!イィですよ!) 平和な わたしの国へ 帰って参りました!
                
    関連記事
                
                                      
            

    トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

    category - 幸福 平和 自然
    2012/ 06/ 06
                     
    本当は 南の島が好きなんだけれど いつか 宗教家の人に誘われ 興味もあったので、ローマから入り、エジプト、ヨルダン、そしてついにイスラエル!国境を越えるのに マシンガンで武装したイスラエル軍(体格のいい女性もいました!~かっこイィ)を 眺めながら 全部調べられて 3時間も待たされました。平和な日本とくらべ、これがリアルな 中近東の実態なんだなァ~と思いました。首都エルサレムの食事は 以外に美味しく 宗教家の人は 日本人とユダヤ人の関連性など 何やらむずかしい事をいっていました。エルサレムは土が少なく、白い石(石灰岩?)が街のほとんどを形成し、イエス キリスト最期の地のイメージとオーバーラップし、今では美しい思い出です。 さて、私は 怖いもの見たさもあって イエスが十字架にかけられる前夜 宙吊りにされていた 洞窟へいってみました。やっぱり白いその洞の奥は せまく キャンドルが一本灯っていました。伝説によると、朝方まで 見張りが一人、いたそうな、、、。 一人でたたずんでいたら 何か 霊の存在というか 巨大なエネルギーを感じ、体が震え出しちゃって!涙が 止まらなくなってしまい、、、。今思えば あれは何だったのかなァ? あ、もちろん イエスが 磔になった ゴルゴダの丘、一緒に手を合わせてきましたよ。空が 真っ青な日でした。帰りは またローマ経由で(あの美味しいパスタ!ラテン系の陽気さ!イィですよ!) 平和な わたしの国へ 帰って参りました!
                
    関連記事
                
                                      
            

    トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

    category - 幸福 平和 自然
    2012/ 06/ 06
                     
    本当は 南の島が好きなんだけれど いつか 宗教家の人に誘われ 興味もあったので、ローマから入り、エジプト、ヨルダン、そしてついにイスラエル!国境を越えるのに マシンガンで武装したイスラエル軍(体格のいい女性もいました!~かっこイィ)を 眺めながら 全部調べられて 3時間も待たされました。平和な日本とくらべ、これがリアルな 中近東の実態なんだなァ~と思いました。首都エルサレムの食事は 以外に美味しく 宗教家の人は 日本人とユダヤ人の関連性など 何やらむずかしい事をいっていました。エルサレムは土が少なく、白い石(石灰岩?)が街のほとんどを形成し、イエス キリスト最期の地のイメージとオーバーラップし、今では美しい思い出です。 さて、私は 怖いもの見たさもあって イエスが十字架にかけられる前夜 宙吊りにされていた 洞窟へいってみました。やっぱり白いその洞の奥は せまく キャンドルが一本灯っていました。伝説によると、朝方まで 見張りが一人、いたそうな、、、。 一人でたたずんでいたら 何か 霊の存在というか 巨大なエネルギーを感じ、体が震え出しちゃって!涙が 止まらなくなってしまい、、、。今思えば あれは何だったのかなァ? あ、もちろん イエスが 磔になった ゴルゴダの丘、一緒に手を合わせてきましたよ。空が 真っ青な日でした。帰りは またローマ経由で(あの美味しいパスタ!ラテン系の陽気さ!イィですよ!) 平和な わたしの国へ 帰って参りました!
                
    関連記事
                
                                      
            

    どもりのきつかった少年が、プロの講演家、そして、、、

    category - サイドビジネス
    2012/ 06/ 19
                     
    億万長者メーカーと呼ばれるまでになった成功の法則
    →http://123direct.info/tracking/af/267309/A13eST3J/
                
    関連記事
                
                                      
            

    どもりのきつかった少年が、プロの講演家、そして、、、

    category - サイドビジネス
    2012/ 06/ 19
                     
    億万長者メーカーと呼ばれるまでになった成功の法則
    →http://123direct.info/tracking/af/267309/A13eST3J/
                
    関連記事
                
                                      
            

    どもりのきつかった少年が、プロの講演家、そして、、、

    category - サイドビジネス
    2012/ 06/ 19
                     
    億万長者メーカーと呼ばれるまでになった成功の法則
    →http://123direct.info/tracking/af/267309/A13eST3J/
                
    関連記事
                
                                      
            

    どもりのきつかった少年が、プロの講演家、そして、、、

    category - サイドビジネス
    2012/ 06/ 19
                     
    億万長者メーカーと呼ばれるまでになった成功の法則
    →http://123direct.info/tracking/af/267309/A13eST3J/
                
    関連記事
                
                                      
            

    黒川芽以チャンって、人気 あるみたいですネ*

    category - ダイエット 美容 成功 モデル
    2012/ 06/ 09
                     
    画像 355
    AKB48も そうだけれど、若い!ゲンキ!ですネ~、、、*ィイことだ、、、*

    ぼくは 芸能界には 疎いんですが、アンテナは張っています。

    なぜって?、、、女性には いつまでも美しく、美肌*女性らしさ、、、若さ*健康美で

    いて欲しいから、、、*

    参考に、学んでいるんです、、、。

    どんな女(ひと)でも光れる*

    何を食べ、何をだれとしゃべり? どういう人とつきあい? どこで眠る?これ、大事なんです*

    そのために、ぼくは このブログ、書いてます、、、*
                
    関連記事
                
                                      
            

    黒川芽以チャンって、人気 あるみたいですネ*

    category - ダイエット 美容 成功 モデル
    2012/ 06/ 09
                     
    画像 355
    AKB48も そうだけれど、若い!ゲンキ!ですネ~、、、*ィイことだ、、、*

    ぼくは 芸能界には 疎いんですが、アンテナは張っています。

    なぜって?、、、女性には いつまでも美しく、美肌*女性らしさ、、、若さ*健康美で

    いて欲しいから、、、*

    参考に、学んでいるんです、、、。

    どんな女(ひと)でも光れる*

    何を食べ、何をだれとしゃべり? どういう人とつきあい? どこで眠る?これ、大事なんです*

    そのために、ぼくは このブログ、書いてます、、、*
                
    関連記事
                
                                      
            

    黒川芽以チャンって、人気 あるみたいですネ*

    category - ダイエット 美容 成功 モデル
    2012/ 06/ 09
                     
    画像 355
    AKB48も そうだけれど、若い!ゲンキ!ですネ~、、、*ィイことだ、、、*

    ぼくは 芸能界には 疎いんですが、アンテナは張っています。

    なぜって?、、、女性には いつまでも美しく、美肌*女性らしさ、、、若さ*健康美で

    いて欲しいから、、、*

    参考に、学んでいるんです、、、。

    どんな女(ひと)でも光れる*

    何を食べ、何をだれとしゃべり? どういう人とつきあい? どこで眠る?これ、大事なんです*

    そのために、ぼくは このブログ、書いてます、、、*
                
    関連記事
                
                                      
            

    黒川芽以チャンって、人気 あるみたいですネ*

    category - ダイエット 美容 成功 モデル
    2012/ 06/ 09
                     
    画像 355
    AKB48も そうだけれど、若い!ゲンキ!ですネ~、、、*ィイことだ、、、*

    ぼくは 芸能界には 疎いんですが、アンテナは張っています。

    なぜって?、、、女性には いつまでも美しく、美肌*女性らしさ、、、若さ*健康美で

    いて欲しいから、、、*

    参考に、学んでいるんです、、、。

    どんな女(ひと)でも光れる*

    何を食べ、何をだれとしゃべり? どういう人とつきあい? どこで眠る?これ、大事なんです*

    そのために、ぼくは このブログ、書いてます、、、*









                
    関連記事
                
                                      
            

    ヘルス、ダイエットの基礎、水のこと、、、雑記~。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 30
                     
     生体にはたっぷりの水が含まれています。成人でおよそ60%が水分です。体内の水は、血液として酸素を体中に送ったり、リンパ液として老廃物の代謝に関わったり、その他非常に重要な働きをしています*
     私たちは普段の生活で1日に2リットル以上の水分を汗や尿で失っているので、飲み物や食事から補給しています*
    体内の水不足を避けるためには、意識してたっぷりの水を飲むことが必要です。体から出る水分が2リットルであれば、入ってくる水分も2リットルが必要と言えます。体内の水分が減ると血液の濃度が濃くなり、ドロドロな血液になってしまうので、健康を考えて毎日2リットルを目安に飲むことがおすすめです*


    水分は、体液濃度のバランスを維持したり、血液やその他の体液を循環させるために欠かせず、栄養や酸素を細胞に運んだり、老廃物を運び去ったりするのも水の大切な役割です。また 発汗によって体温を調節したり、血液の濃度を一定にすることで血圧を調節するのも、水分の役目です*

    ●ミネラルウォーター
     ミネラルウォーターは、私たちが簡単に、安く手に入れられる水ですが、ミネラルウォーターに含まれる成分で人体に重要なものはいろいろあります。特に重要なものは、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど*

    ●弱アルカリ性の水
     弱アルカリ性の水が体によいことも知られています。人間の体内はもともとph約7.4の弱アルカリ性に保たれています。体液や血液、唾液などが弱アルカリ性に保たれていると、新陳代謝も活発になり、内臓に負担がかからなくなるので、アルカリ性の水は体にとって良い水だといえます*

    ●温泉水
     日本は火山列島と呼ばれるほど火山が多く、温泉も多い国です。温泉の効用は古くから知られており、「湯治(とうじ)」と呼ばれる療養、健康維持に温泉を積極的に用いてきました。日本における温泉療法は主としてお湯につかる療養でしたが、欧米では主として温泉水を飲用して利用してきました。現在私たちは、飲用の認可を受けた温泉水を手軽に飲用することができますし、現地に行かなくても、ミネラルウォーターとして販売されているものを利用することもできます 。インターネットでの検索サイトで「飲む温泉水」といったキーワードで検索すると、非常にたくさん検索されます。長い歴史のある日本の温泉利用から生まれた温泉水は、四季に恵まれた 日本でこその ミネラルウォーターだといえますネ*


     良い水をたくさん飲むことで健康増進できるとしても、おいしくなければなかなか続けることはできません。
     続けるためには飲みやすい軟水がおすすめです。おいしくてよい水を選んでこそ、健康的な生活習慣を築くことができるといえますネ*
                
    関連記事
                
                                      
            

    ヘルス、ダイエットの基礎、水のこと、、、雑記~。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 30
                     
     生体にはたっぷりの水が含まれています。成人でおよそ60%が水分です。体内の水は、血液として酸素を体中に送ったり、リンパ液として老廃物の代謝に関わったり、その他非常に重要な働きをしています*
     私たちは普段の生活で1日に2リットル以上の水分を汗や尿で失っているので、飲み物や食事から補給しています*
    体内の水不足を避けるためには、意識してたっぷりの水を飲むことが必要です。体から出る水分が2リットルであれば、入ってくる水分も2リットルが必要と言えます。体内の水分が減ると血液の濃度が濃くなり、ドロドロな血液になってしまうので、健康を考えて毎日2リットルを目安に飲むことがおすすめです*


    水分は、体液濃度のバランスを維持したり、血液やその他の体液を循環させるために欠かせず、栄養や酸素を細胞に運んだり、老廃物を運び去ったりするのも水の大切な役割です。また 発汗によって体温を調節したり、血液の濃度を一定にすることで血圧を調節するのも、水分の役目です*

    ●ミネラルウォーター
     ミネラルウォーターは、私たちが簡単に、安く手に入れられる水ですが、ミネラルウォーターに含まれる成分で人体に重要なものはいろいろあります。特に重要なものは、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど*

    ●弱アルカリ性の水
     弱アルカリ性の水が体によいことも知られています。人間の体内はもともとph約7.4の弱アルカリ性に保たれています。体液や血液、唾液などが弱アルカリ性に保たれていると、新陳代謝も活発になり、内臓に負担がかからなくなるので、アルカリ性の水は体にとって良い水だといえます*

    ●温泉水
     日本は火山列島と呼ばれるほど火山が多く、温泉も多い国です。温泉の効用は古くから知られており、「湯治(とうじ)」と呼ばれる療養、健康維持に温泉を積極的に用いてきました。日本における温泉療法は主としてお湯につかる療養でしたが、欧米では主として温泉水を飲用して利用してきました。現在私たちは、飲用の認可を受けた温泉水を手軽に飲用することができますし、現地に行かなくても、ミネラルウォーターとして販売されているものを利用することもできます 。インターネットでの検索サイトで「飲む温泉水」といったキーワードで検索すると、非常にたくさん検索されます。長い歴史のある日本の温泉利用から生まれた温泉水は、四季に恵まれた 日本でこその ミネラルウォーターだといえますネ*


     良い水をたくさん飲むことで健康増進できるとしても、おいしくなければなかなか続けることはできません。
     続けるためには飲みやすい軟水がおすすめです。おいしくてよい水を選んでこそ、健康的な生活習慣を築くことができるといえますネ*
                
    関連記事
                
                                      
            

    ヘルス、ダイエットの基礎、水のこと、、、雑記~。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 30
                     
     生体にはたっぷりの水が含まれています。成人でおよそ60%が水分です。体内の水は、血液として酸素を体中に送ったり、リンパ液として老廃物の代謝に関わったり、その他非常に重要な働きをしています*
     私たちは普段の生活で1日に2リットル以上の水分を汗や尿で失っているので、飲み物や食事から補給しています*
    体内の水不足を避けるためには、意識してたっぷりの水を飲むことが必要です。体から出る水分が2リットルであれば、入ってくる水分も2リットルが必要と言えます。体内の水分が減ると血液の濃度が濃くなり、ドロドロな血液になってしまうので、健康を考えて毎日2リットルを目安に飲むことがおすすめです*


    水分は、体液濃度のバランスを維持したり、血液やその他の体液を循環させるために欠かせず、栄養や酸素を細胞に運んだり、老廃物を運び去ったりするのも水の大切な役割です。また 発汗によって体温を調節したり、血液の濃度を一定にすることで血圧を調節するのも、水分の役目です*

    ●ミネラルウォーター
     ミネラルウォーターは、私たちが簡単に、安く手に入れられる水ですが、ミネラルウォーターに含まれる成分で人体に重要なものはいろいろあります。特に重要なものは、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど*

    ●弱アルカリ性の水
     弱アルカリ性の水が体によいことも知られています。人間の体内はもともとph約7.4の弱アルカリ性に保たれています。体液や血液、唾液などが弱アルカリ性に保たれていると、新陳代謝も活発になり、内臓に負担がかからなくなるので、アルカリ性の水は体にとって良い水だといえます*

    ●温泉水
     日本は火山列島と呼ばれるほど火山が多く、温泉も多い国です。温泉の効用は古くから知られており、「湯治(とうじ)」と呼ばれる療養、健康維持に温泉を積極的に用いてきました。日本における温泉療法は主としてお湯につかる療養でしたが、欧米では主として温泉水を飲用して利用してきました。現在私たちは、飲用の認可を受けた温泉水を手軽に飲用することができますし、現地に行かなくても、ミネラルウォーターとして販売されているものを利用することもできます 。インターネットでの検索サイトで「飲む温泉水」といったキーワードで検索すると、非常にたくさん検索されます。長い歴史のある日本の温泉利用から生まれた温泉水は、四季に恵まれた 日本でこその ミネラルウォーターだといえますネ*


     良い水をたくさん飲むことで健康増進できるとしても、おいしくなければなかなか続けることはできません。
     続けるためには飲みやすい軟水がおすすめです。おいしくてよい水を選んでこそ、健康的な生活習慣を築くことができるといえますネ*
                
    関連記事
                
                                      
            

    ヘルス、ダイエットの基礎、水のこと、、、雑記~。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 30
                     
     生体にはたっぷりの水が含まれています。成人でおよそ60%が水分です。体内の水は、血液として酸素を体中に送ったり、リンパ液として老廃物の代謝に関わったり、その他非常に重要な働きをしています*
     私たちは普段の生活で1日に2リットル以上の水分を汗や尿で失っているので、飲み物や食事から補給しています*
    体内の水不足を避けるためには、意識してたっぷりの水を飲むことが必要です。体から出る水分が2リットルであれば、入ってくる水分も2リットルが必要と言えます。体内の水分が減ると血液の濃度が濃くなり、ドロドロな血液になってしまうので、健康を考えて毎日2リットルを目安に飲むことがおすすめです*


    水分は、体液濃度のバランスを維持したり、血液やその他の体液を循環させるために欠かせず、栄養や酸素を細胞に運んだり、老廃物を運び去ったりするのも水の大切な役割です。また 発汗によって体温を調節したり、血液の濃度を一定にすることで血圧を調節するのも、水分の役目です*

    ●ミネラルウォーター
     ミネラルウォーターは、私たちが簡単に、安く手に入れられる水ですが、ミネラルウォーターに含まれる成分で人体に重要なものはいろいろあります。特に重要なものは、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど*

    ●弱アルカリ性の水
     弱アルカリ性の水が体によいことも知られています。人間の体内はもともとph約7.4の弱アルカリ性に保たれています。体液や血液、唾液などが弱アルカリ性に保たれていると、新陳代謝も活発になり、内臓に負担がかからなくなるので、アルカリ性の水は体にとって良い水だといえます*

    ●温泉水
     日本は火山列島と呼ばれるほど火山が多く、温泉も多い国です。温泉の効用は古くから知られており、「湯治(とうじ)」と呼ばれる療養、健康維持に温泉を積極的に用いてきました。日本における温泉療法は主としてお湯につかる療養でしたが、欧米では主として温泉水を飲用して利用してきました。現在私たちは、飲用の認可を受けた温泉水を手軽に飲用することができますし、現地に行かなくても、ミネラルウォーターとして販売されているものを利用することもできます 。インターネットでの検索サイトで「飲む温泉水」といったキーワードで検索すると、非常にたくさん検索されます。長い歴史のある日本の温泉利用から生まれた温泉水は、四季に恵まれた 日本でこその ミネラルウォーターだといえますネ*


     良い水をたくさん飲むことで健康増進できるとしても、おいしくなければなかなか続けることはできません。
     続けるためには飲みやすい軟水がおすすめです。おいしくてよい水を選んでこそ、健康的な生活習慣を築くことができるといえますネ*
                
    関連記事
                
                                      
            

    みずみずしい肌*を保つ 基本。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 27
                     
    肌荒れの原因は、皮膚の表面の保湿力が弱まっているからなんです。

    エアコンによる空気の乾燥や、洗剤・化粧品の刺激、ストレスや睡眠不足、疲労・内臓疾患・はたまた栄養の
    偏りホルモンのアンバランスや加齢からくる保湿因子の減少などが挙げられます。

    生活習慣病から身体を守る食事は美容にも効果を表します。

    肌の状態は内臓(特に大腸)の状態を表します。

    便通が芳しくないときは肌がすぐに荒れる経験は誰もがお持ちでしょう?

    ですから、美しい人は健康状態も良好な証拠です。

    FC2ノウハウ
                
    関連記事
                
                                      
            

    みずみずしい肌*を保つ 基本。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 06/ 27
                     
    肌荒れの原因は、皮膚の表面の保湿力が弱まっているからなんです。

    エアコンによる空気の乾燥や、洗剤・化粧品の刺激、ストレスや睡眠不足、疲労・内臓疾患・はたまた栄養の
    偏りホルモンのアンバランスや加齢からくる保湿因子の減少などが挙げられます。

    生活習慣病から身体を守る食事は美容にも効果を表します。

    肌の状態は内臓(特に大腸)の状態を表します。

    便通が芳しくないときは肌がすぐに荒れる経験は誰もがお持ちでしょう?

    ですから、美しい人は健康状態も良好な証拠です。

    FC2ノウハウ
                
    関連記事