SEO対策

    2012/07/08
    2012/07/08
    2012/07/08
    2012/07/08

    2012年07月

            

    能年玲奈チャンのこと、、、*

    category - サイドビジネス
    2012/ 07/ 27
                     
    NHKは26日、来年4月から放送する朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインが、女優の能年玲奈(のうねん・れな)(19)に決まったと発表した。

     能年は兵庫県出身。平成18年から22年まで、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍した。今春放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)や、若手女優の登竜門といわれる「カルピスウォーター」のCMなどにも出演している。ドラマ主演は今作が初めてで、オーディションで1953人の中から選ばれた。

     同作は、目立つことが嫌いな東京の女子高生、天野アキが、東北・北三陸で海女(あま)を目指して奮闘し、やがて地元のアイドルとして町おこしのシンボルになっていく物語。脚本は、映画「GO」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した宮藤官九郎(42)が執筆する。

     能年は同日、東京都渋谷区のNHK放送センターで会見し、「ずっと宮藤の作品に出たいと思っていた。今回ヒロインとして関われることにすごく幸せを感じている」と笑顔で話した。

     訓覇(くるべ)圭チーフプロデューサーは、起用理由について「キラキラとさわやかで、朝の番組に合っているので選んだ。不器用だが、内に抱えているエネルギーがすごい。アキも東京のスピードについていけない不器用な子なので、ぴったりだと思った」と説明した。(産経新聞)

    若いっていいなァ~* なんて思ったら だめですョ*

    このブログにも、ひ、み、つ が いっぱいありますから*

    年齢だけじゃあありませんョ*
                
    関連記事
                
                                      
            

    能年玲奈チャンのこと、、、*

    category - サイドビジネス
    2012/ 07/ 27
                     
    NHKは26日、来年4月から放送する朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインが、女優の能年玲奈(のうねん・れな)(19)に決まったと発表した。

     能年は兵庫県出身。平成18年から22年まで、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍した。今春放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)や、若手女優の登竜門といわれる「カルピスウォーター」のCMなどにも出演している。ドラマ主演は今作が初めてで、オーディションで1953人の中から選ばれた。

     同作は、目立つことが嫌いな東京の女子高生、天野アキが、東北・北三陸で海女(あま)を目指して奮闘し、やがて地元のアイドルとして町おこしのシンボルになっていく物語。脚本は、映画「GO」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した宮藤官九郎(42)が執筆する。

     能年は同日、東京都渋谷区のNHK放送センターで会見し、「ずっと宮藤の作品に出たいと思っていた。今回ヒロインとして関われることにすごく幸せを感じている」と笑顔で話した。

     訓覇(くるべ)圭チーフプロデューサーは、起用理由について「キラキラとさわやかで、朝の番組に合っているので選んだ。不器用だが、内に抱えているエネルギーがすごい。アキも東京のスピードについていけない不器用な子なので、ぴったりだと思った」と説明した。(産経新聞)

    若いっていいなァ~* なんて思ったら だめですョ*

    このブログにも、ひ、み、つ が いっぱいありますから*

    年齢だけじゃあありませんョ*
                
    関連記事
                
                                      
            

    能年玲奈チャンのこと、、、*

    category - サイドビジネス
    2012/ 07/ 27
                     
    NHKは26日、来年4月から放送する朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインが、女優の能年玲奈(のうねん・れな)(19)に決まったと発表した。

     能年は兵庫県出身。平成18年から22年まで、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍した。今春放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)や、若手女優の登竜門といわれる「カルピスウォーター」のCMなどにも出演している。ドラマ主演は今作が初めてで、オーディションで1953人の中から選ばれた。

     同作は、目立つことが嫌いな東京の女子高生、天野アキが、東北・北三陸で海女(あま)を目指して奮闘し、やがて地元のアイドルとして町おこしのシンボルになっていく物語。脚本は、映画「GO」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した宮藤官九郎(42)が執筆する。

     能年は同日、東京都渋谷区のNHK放送センターで会見し、「ずっと宮藤の作品に出たいと思っていた。今回ヒロインとして関われることにすごく幸せを感じている」と笑顔で話した。

     訓覇(くるべ)圭チーフプロデューサーは、起用理由について「キラキラとさわやかで、朝の番組に合っているので選んだ。不器用だが、内に抱えているエネルギーがすごい。アキも東京のスピードについていけない不器用な子なので、ぴったりだと思った」と説明した。(産経新聞)

    若いっていいなァ~* なんて思ったら だめですョ*

    このブログにも、ひ、み、つ が いっぱいありますから*

    年齢だけじゃあありませんョ*
                
    関連記事
                
                                      
            

    能年玲奈チャンのこと、、、*

    category - サイドビジネス
    2012/ 07/ 27
                     
    NHKは26日、来年4月から放送する朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインが、女優の能年玲奈(のうねん・れな)(19)に決まったと発表した。

     能年は兵庫県出身。平成18年から22年まで、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍した。今春放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)や、若手女優の登竜門といわれる「カルピスウォーター」のCMなどにも出演している。ドラマ主演は今作が初めてで、オーディションで1953人の中から選ばれた。

     同作は、目立つことが嫌いな東京の女子高生、天野アキが、東北・北三陸で海女(あま)を目指して奮闘し、やがて地元のアイドルとして町おこしのシンボルになっていく物語。脚本は、映画「GO」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した宮藤官九郎(42)が執筆する。

     能年は同日、東京都渋谷区のNHK放送センターで会見し、「ずっと宮藤の作品に出たいと思っていた。今回ヒロインとして関われることにすごく幸せを感じている」と笑顔で話した。

     訓覇(くるべ)圭チーフプロデューサーは、起用理由について「キラキラとさわやかで、朝の番組に合っているので選んだ。不器用だが、内に抱えているエネルギーがすごい。アキも東京のスピードについていけない不器用な子なので、ぴったりだと思った」と説明した。(産経新聞)

    若いっていいなァ~* なんて思ったら だめですョ*

    このブログにも、ひ、み、つ が いっぱいありますから*

    年齢だけじゃあありませんョ*

                
    関連記事
                
                                      
            

    *美*への 憧れ、、、美しい音の事、効用*について、、、。

    category - 素肌美 音 効用 幸福
    2012/ 07/ 08
                     
    画像 251
    top - Culture - News

    音楽もダーウィンの理論に従って進化する!?

    音の断片を、アルゴリズムを用いてランダムに組み合わせ、聴き手の選択という自然淘汰にかける。すると騒音から、心地よいメロディになった。ダーウィンの進化論は、音楽においても機能していたのだ。PNASの論文の結果を、あなたもぜひ聴いてみてほしい。


    音楽をつくり出すのは、歌手や作曲家か、それともむしろ聴く人の選択か? ロバート・マッカラムが率いるインペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者グループによれば、音楽は、聴く人の耳にも起源をもつ創造的行為らしい。

    というのも、ある曲よりも別の曲を選ぶ人が行う自然選択が、音楽の普及と成功を決定づけるからだ。そして、その再生産を後押しする。このようにして、最も適したものだけが生き残る。まさにダーウィンの理論を音楽の発展に用いたもので、アルゴリズムと、ウェブの約7,000人のユーザーが示した好みに基づいて検証が行われた。

    どのような実験結果が出てきたのだろうか。

    『米国科学アカデミー紀要(PNAS)』で発表された論文の基礎となる考えは、自然選択が音楽においても機能するというものだ。この芸術形式が、すべての生命組織体と同じように、作者の創造的行為によってだけではなく、これを聴くユーザーの選択によっても、誕生し、進化していくということがありうるだろうか?

    「ポップ音楽がとめどなく前進していく背後で、消費者の選択が実際に影響力をもっているかを考察しました」と著者のひとり、インペリアル・カレッジのアルマン・ルロワは説明している。

    そこで、仮説を検証するために、科学者たちは音楽の進化をシミュレーションすることのできるシステムをつくり上げた。DawinTunesとして知られているプログラムである。実際のところ、用いられるのは音の断片の寄せ集めで、ユーザーによって投票が行われる。彼らは自分たちの好みに従って、1から5の5段階で意見を示す。

    そして投票が一巡するごとに、最良のもの(参加者たちによって最も高い点数をつけられたもの)が、互いにランダムで組み合わされて、新しい曲がつくられる。これを繰り返していく。

    それぞれのサイクルが1世代と対応しており、新しい変異とアレンジを伴う。実際のところ、最も生存に不適なもの(最も人気のなかったもの)は絶滅してしまい(選択されなかった)、最も適したものが生き残って、再生産されていったという。

    約2,500世代を経た後で(現在では3,000世代以上に達している)、科学者たちはどのように曲が時とともに変容したかを観察した。単純な騒音から、次第に心地よいものとなり、リズムがあって、現在の流行に従って形成されるようになっていった。

    ユーザーによっても評価が行われた。彼らは、さまざまな世代の曲を抜粋したものについて、どの世代とは知ることなしに、自分たちの意見を表明するようにリクエストされた。好まれたのは、「より進化した」曲だ。

    とはいえ、科学者たちが説明しているように、時には進化がそれほど明確ではなかったり、進化の速度が落ちたということもあった。つまり、組み合わせや発生した変異が環境(聴く人の耳)にはそれほど適合していない場合があった(まず古い世代の曲、次に最近の世代の曲を聴いて確かめてみてほしい(http://darwintunes.org)。

    科学者たちによれば、研究はダーウィンの理論が生物学とは異なる分野においても有効であることを示すだけでなく、なぜ一方ではポップミュージックが発展し続けているのに、伝統音楽のいくつかの形式は、年月の経過に関係なく生き残っているかを説明する助けとなるだろう。という説です*


    TEXT BY ANNA LISA BONFRANCESCHI
    TRANSLATION BY TAKESHI OTOSHI



    WIRED NEWS 原文(Italian)


    2012年7月3日

    このテーマに関連した記事

    黄金比を音楽にする群行動のロボヘリが音楽を演奏ショーン・パーカーの帰還 ー Napsterの亡霊と、音楽の新しい黄金時代 【1】 from 『WIRED』VOL. 3驚くべき音楽ヴィデオ:iPhoneで5,016枚の画像を加工
                
    関連記事
                
                                      
            

    もし、あなたが ビジネスか ダイエット、容姿で自信をなくしているとしたら? この小冊子を 無料でゲットしてみてください* 僕は過去、これを読んでから 人生観がまったく変わってしまいました! 今が最高、何も変わらなくていいョ* という方には 無用ですが、、、。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 07/ 08
                     
    あなたは自分の行動や判断に自信を持っていますか?


    もしあなたが自分の行動や判断に
    いまいち自信が持てていないなら
    少し時間をとってこれを読んでみてください。


    仕事、恋愛、人間関係、趣味、、、


    日常生活で自信が必要な場面は
    あらゆるところに存在します。


    すごい自信家の人も中にはいますが、
    普通は自信のない人がほとんどじゃないでしょうか?


    それは、子供のころから培われてきた
    「失敗=悪いこと」
    という概念に原因があります。


    こういう概念で育ってきた結果、
    極度に失敗を恐れるようになります。


    そして、人間何か新しいことにトライしようとすると、
    だいたい、「最初は」うまくいかず失敗に終わってしまいます。


    だから、私たちは普通に生活していると、
    どうしても自分はダメな人間、できない人間だと
    思ってしまいがちです。


    こうして自分の評価を下げていった結果、
    どんどん自信を失ってしまい、
    やがて、やる気を失ってしまいます。


    また、他人から見るとすごい成功にも関わらず、
    自分にとっては割と普通のことなので、
    せっかくの長所にもあまり目が向かないことも
    よくあるでしょう。


    だから、自分の長所を正しく把握し、
    短所や失敗をあまり気にしないようにする心の持ち方が
    大事と言えます。


    もし、あなたが自分にいまいち自信を持てないなら
    まずは自分の長所を探すことから始めてみましょう。


    この無料小冊子にはある形成外科医が発見した、
    あなたの自信を取り戻すための秘密が書かれています。


    自信を取り戻して、エネルギッシュな人生を送りたい方は
    この無料の小冊子をチェックしてください。
    ↓ ↓ ↓
    http://123direct.info/tracking/af/267309/344DBGgI/
                
    関連記事
                
                    

    続きを読む

                     
            

    もし、あなたが ビジネスか ダイエット、容姿で自信をなくしているとしたら? この小冊子を 無料でゲットしてみてください* 僕は過去、これを読んでから 人生観がまったく変わってしまいました! 今が最高、何も変わらなくていいョ* という方には 無用ですが、、、。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 07/ 08
                     
    あなたは自分の行動や判断に自信を持っていますか?


    もしあなたが自分の行動や判断に
    いまいち自信が持てていないなら
    少し時間をとってこれを読んでみてください。


    仕事、恋愛、人間関係、趣味、、、


    日常生活で自信が必要な場面は
    あらゆるところに存在します。


    すごい自信家の人も中にはいますが、
    普通は自信のない人がほとんどじゃないでしょうか?


    それは、子供のころから培われてきた
    「失敗=悪いこと」
    という概念に原因があります。


    こういう概念で育ってきた結果、
    極度に失敗を恐れるようになります。


    そして、人間何か新しいことにトライしようとすると、
    だいたい、「最初は」うまくいかず失敗に終わってしまいます。


    だから、私たちは普通に生活していると、
    どうしても自分はダメな人間、できない人間だと
    思ってしまいがちです。


    こうして自分の評価を下げていった結果、
    どんどん自信を失ってしまい、
    やがて、やる気を失ってしまいます。


    また、他人から見るとすごい成功にも関わらず、
    自分にとっては割と普通のことなので、
    せっかくの長所にもあまり目が向かないことも
    よくあるでしょう。


    だから、自分の長所を正しく把握し、
    短所や失敗をあまり気にしないようにする心の持ち方が
    大事と言えます。


    もし、あなたが自分にいまいち自信を持てないなら
    まずは自分の長所を探すことから始めてみましょう。


    この無料小冊子にはある形成外科医が発見した、
    あなたの自信を取り戻すための秘密が書かれています。


    自信を取り戻して、エネルギッシュな人生を送りたい方は
    この無料の小冊子をチェックしてください。
    ↓ ↓ ↓
    http://123direct.info/tracking/af/267309/344DBGgI/
                
    関連記事
                
                    

    続きを読む

                     
            

    もし、あなたが ビジネスか ダイエット、容姿で自信をなくしているとしたら? この小冊子を 無料でゲットしてみてください* 僕は過去、これを読んでから 人生観がまったく変わってしまいました! 今が最高、何も変わらなくていいョ* という方には 無用ですが、、、。

    category - ダイエット*美容*健康
    2012/ 07/ 08
                     
    あなたは自分の行動や判断に自信を持っていますか?


    もしあなたが自分の行動や判断に
    いまいち自信が持てていないなら
    少し時間をとってこれを読んでみてください。


    仕事、恋愛、人間関係、趣味、、、


    日常生活で自信が必要な場面は
    あらゆるところに存在します。


    すごい自信家の人も中にはいますが、
    普通は自信のない人がほとんどじゃないでしょうか?


    それは、子供のころから培われてきた
    「失敗=悪いこと」
    という概念に原因があります。


    こういう概念で育ってきた結果、
    極度に失敗を恐れるようになります。


    そして、人間何か新しいことにトライしようとすると、
    だいたい、「最初は」うまくいかず失敗に終わってしまいます。


    だから、私たちは普通に生活していると、
    どうしても自分はダメな人間、できない人間だと
    思ってしまいがちです。


    こうして自分の評価を下げていった結果、
    どんどん自信を失ってしまい、
    やがて、やる気を失ってしまいます。


    また、他人から見るとすごい成功にも関わらず、
    自分にとっては割と普通のことなので、
    せっかくの長所にもあまり目が向かないことも
    よくあるでしょう。


    だから、自分の長所を正しく把握し、
    短所や失敗をあまり気にしないようにする心の持ち方が
    大事と言えます。


    もし、あなたが自分にいまいち自信を持てないなら
    まずは自分の長所を探すことから始めてみましょう。


    この無料小冊子にはある形成外科医が発見した、
    あなたの自信を取り戻すための秘密が書かれています。


    自信を取り戻して、エネルギッシュな人生を送りたい方は
    この無料の小冊子をチェックしてください。
    ↓ ↓ ↓
    http://123direct.info/tracking/af/267309/344DBGgI/
                
    関連記事
                
                    

    続きを読む

                     
            

    *美*への 憧れ、、、美しい音の事、効用*について、、、。

    category - 素肌美 音 効用 幸福
    2012/ 07/ 08
                     
    画像 251
    top - Culture - News

    音楽もダーウィンの理論に従って進化する!?

    音の断片を、アルゴリズムを用いてランダムに組み合わせ、聴き手の選択という自然淘汰にかける。すると騒音から、心地よいメロディになった。ダーウィンの進化論は、音楽においても機能していたのだ。PNASの論文の結果を、あなたもぜひ聴いてみてほしい。


    音楽をつくり出すのは、歌手や作曲家か、それともむしろ聴く人の選択か? ロバート・マッカラムが率いるインペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者グループによれば、音楽は、聴く人の耳にも起源をもつ創造的行為らしい。

    というのも、ある曲よりも別の曲を選ぶ人が行う自然選択が、音楽の普及と成功を決定づけるからだ。そして、その再生産を後押しする。このようにして、最も適したものだけが生き残る。まさにダーウィンの理論を音楽の発展に用いたもので、アルゴリズムと、ウェブの約7,000人のユーザーが示した好みに基づいて検証が行われた。

    どのような実験結果が出てきたのだろうか。

    『米国科学アカデミー紀要(PNAS)』で発表された論文の基礎となる考えは、自然選択が音楽においても機能するというものだ。この芸術形式が、すべての生命組織体と同じように、作者の創造的行為によってだけではなく、これを聴くユーザーの選択によっても、誕生し、進化していくということがありうるだろうか?

    「ポップ音楽がとめどなく前進していく背後で、消費者の選択が実際に影響力をもっているかを考察しました」と著者のひとり、インペリアル・カレッジのアルマン・ルロワは説明している。

    そこで、仮説を検証するために、科学者たちは音楽の進化をシミュレーションすることのできるシステムをつくり上げた。DawinTunesとして知られているプログラムである。実際のところ、用いられるのは音の断片の寄せ集めで、ユーザーによって投票が行われる。彼らは自分たちの好みに従って、1から5の5段階で意見を示す。

    そして投票が一巡するごとに、最良のもの(参加者たちによって最も高い点数をつけられたもの)が、互いにランダムで組み合わされて、新しい曲がつくられる。これを繰り返していく。

    それぞれのサイクルが1世代と対応しており、新しい変異とアレンジを伴う。実際のところ、最も生存に不適なもの(最も人気のなかったもの)は絶滅してしまい(選択されなかった)、最も適したものが生き残って、再生産されていったという。

    約2,500世代を経た後で(現在では3,000世代以上に達している)、科学者たちはどのように曲が時とともに変容したかを観察した。単純な騒音から、次第に心地よいものとなり、リズムがあって、現在の流行に従って形成されるようになっていった。

    ユーザーによっても評価が行われた。彼らは、さまざまな世代の曲を抜粋したものについて、どの世代とは知ることなしに、自分たちの意見を表明するようにリクエストされた。好まれたのは、「より進化した」曲だ。

    とはいえ、科学者たちが説明しているように、時には進化がそれほど明確ではなかったり、進化の速度が落ちたということもあった。つまり、組み合わせや発生した変異が環境(聴く人の耳)にはそれほど適合していない場合があった(まず古い世代の曲、次に最近の世代の曲を聴いて確かめてみてほしい(http://darwintunes.org)。

    科学者たちによれば、研究はダーウィンの理論が生物学とは異なる分野においても有効であることを示すだけでなく、なぜ一方ではポップミュージックが発展し続けているのに、伝統音楽のいくつかの形式は、年月の経過に関係なく生き残っているかを説明する助けとなるだろう。という説です*


    TEXT BY ANNA LISA BONFRANCESCHI
    TRANSLATION BY TAKESHI OTOSHI



    WIRED NEWS 原文(Italian)


    2012年7月3日

    このテーマに関連した記事

    黄金比を音楽にする群行動のロボヘリが音楽を演奏ショーン・パーカーの帰還 ー Napsterの亡霊と、音楽の新しい黄金時代 【1】 from 『WIRED』VOL. 3驚くべき音楽ヴィデオ:iPhoneで5,016枚の画像を加工
                
    関連記事
                
                                      
            

    *美*への 憧れ、、、美しい音の事、効用*について、、、。

    category - 素肌美 音 効用 幸福
    2012/ 07/ 08
                     
    画像 251
    top - Culture - News

    音楽もダーウィンの理論に従って進化する!?

    音の断片を、アルゴリズムを用いてランダムに組み合わせ、聴き手の選択という自然淘汰にかける。すると騒音から、心地よいメロディになった。ダーウィンの進化論は、音楽においても機能していたのだ。PNASの論文の結果を、あなたもぜひ聴いてみてほしい。


    音楽をつくり出すのは、歌手や作曲家か、それともむしろ聴く人の選択か? ロバート・マッカラムが率いるインペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者グループによれば、音楽は、聴く人の耳にも起源をもつ創造的行為らしい。

    というのも、ある曲よりも別の曲を選ぶ人が行う自然選択が、音楽の普及と成功を決定づけるからだ。そして、その再生産を後押しする。このようにして、最も適したものだけが生き残る。まさにダーウィンの理論を音楽の発展に用いたもので、アルゴリズムと、ウェブの約7,000人のユーザーが示した好みに基づいて検証が行われた。

    どのような実験結果が出てきたのだろうか。

    『米国科学アカデミー紀要(PNAS)』で発表された論文の基礎となる考えは、自然選択が音楽においても機能するというものだ。この芸術形式が、すべての生命組織体と同じように、作者の創造的行為によってだけではなく、これを聴くユーザーの選択によっても、誕生し、進化していくということがありうるだろうか?

    「ポップ音楽がとめどなく前進していく背後で、消費者の選択が実際に影響力をもっているかを考察しました」と著者のひとり、インペリアル・カレッジのアルマン・ルロワは説明している。

    そこで、仮説を検証するために、科学者たちは音楽の進化をシミュレーションすることのできるシステムをつくり上げた。DawinTunesとして知られているプログラムである。実際のところ、用いられるのは音の断片の寄せ集めで、ユーザーによって投票が行われる。彼らは自分たちの好みに従って、1から5の5段階で意見を示す。

    そして投票が一巡するごとに、最良のもの(参加者たちによって最も高い点数をつけられたもの)が、互いにランダムで組み合わされて、新しい曲がつくられる。これを繰り返していく。

    それぞれのサイクルが1世代と対応しており、新しい変異とアレンジを伴う。実際のところ、最も生存に不適なもの(最も人気のなかったもの)は絶滅してしまい(選択されなかった)、最も適したものが生き残って、再生産されていったという。

    約2,500世代を経た後で(現在では3,000世代以上に達している)、科学者たちはどのように曲が時とともに変容したかを観察した。単純な騒音から、次第に心地よいものとなり、リズムがあって、現在の流行に従って形成されるようになっていった。

    ユーザーによっても評価が行われた。彼らは、さまざまな世代の曲を抜粋したものについて、どの世代とは知ることなしに、自分たちの意見を表明するようにリクエストされた。好まれたのは、「より進化した」曲だ。

    とはいえ、科学者たちが説明しているように、時には進化がそれほど明確ではなかったり、進化の速度が落ちたということもあった。つまり、組み合わせや発生した変異が環境(聴く人の耳)にはそれほど適合していない場合があった(まず古い世代の曲、次に最近の世代の曲を聴いて確かめてみてほしい(http://darwintunes.org)。

    科学者たちによれば、研究はダーウィンの理論が生物学とは異なる分野においても有効であることを示すだけでなく、なぜ一方ではポップミュージックが発展し続けているのに、伝統音楽のいくつかの形式は、年月の経過に関係なく生き残っているかを説明する助けとなるだろう。という説です*


    TEXT BY ANNA LISA BONFRANCESCHI
    TRANSLATION BY TAKESHI OTOSHI



    WIRED NEWS 原文(Italian)


    2012年7月3日

    このテーマに関連した記事

    黄金比を音楽にする群行動のロボヘリが音楽を演奏ショーン・パーカーの帰還 ー Napsterの亡霊と、音楽の新しい黄金時代 【1】 from 『WIRED』VOL. 3驚くべき音楽ヴィデオ:iPhoneで5,016枚の画像を加工
                
    関連記事
                
                                      
            

    *美*への 憧れ、、、美しい音の事、効用*について、、、。

    category - 素肌美 音 効用 幸福
    2012/ 07/ 08
                     
    画像 251
    top - Culture - News

    音楽もダーウィンの理論に従って進化する!?

    音の断片を、アルゴリズムを用いてランダムに組み合わせ、聴き手の選択という自然淘汰にかける。すると騒音から、心地よいメロディになった。ダーウィンの進化論は、音楽においても機能していたのだ。PNASの論文の結果を、あなたもぜひ聴いてみてほしい。


    音楽をつくり出すのは、歌手や作曲家か、それともむしろ聴く人の選択か? ロバート・マッカラムが率いるインペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者グループによれば、音楽は、聴く人の耳にも起源をもつ創造的行為らしい。

    というのも、ある曲よりも別の曲を選ぶ人が行う自然選択が、音楽の普及と成功を決定づけるからだ。そして、その再生産を後押しする。このようにして、最も適したものだけが生き残る。まさにダーウィンの理論を音楽の発展に用いたもので、アルゴリズムと、ウェブの約7,000人のユーザーが示した好みに基づいて検証が行われた。

    どのような実験結果が出てきたのだろうか。

    『米国科学アカデミー紀要(PNAS)』で発表された論文の基礎となる考えは、自然選択が音楽においても機能するというものだ。この芸術形式が、すべての生命組織体と同じように、作者の創造的行為によってだけではなく、これを聴くユーザーの選択によっても、誕生し、進化していくということがありうるだろうか?

    「ポップ音楽がとめどなく前進していく背後で、消費者の選択が実際に影響力をもっているかを考察しました」と著者のひとり、インペリアル・カレッジのアルマン・ルロワは説明している。

    そこで、仮説を検証するために、科学者たちは音楽の進化をシミュレーションすることのできるシステムをつくり上げた。DawinTunesとして知られているプログラムである。実際のところ、用いられるのは音の断片の寄せ集めで、ユーザーによって投票が行われる。彼らは自分たちの好みに従って、1から5の5段階で意見を示す。

    そして投票が一巡するごとに、最良のもの(参加者たちによって最も高い点数をつけられたもの)が、互いにランダムで組み合わされて、新しい曲がつくられる。これを繰り返していく。

    それぞれのサイクルが1世代と対応しており、新しい変異とアレンジを伴う。実際のところ、最も生存に不適なもの(最も人気のなかったもの)は絶滅してしまい(選択されなかった)、最も適したものが生き残って、再生産されていったという。

    約2,500世代を経た後で(現在では3,000世代以上に達している)、科学者たちはどのように曲が時とともに変容したかを観察した。単純な騒音から、次第に心地よいものとなり、リズムがあって、現在の流行に従って形成されるようになっていった。

    ユーザーによっても評価が行われた。彼らは、さまざまな世代の曲を抜粋したものについて、どの世代とは知ることなしに、自分たちの意見を表明するようにリクエストされた。好まれたのは、「より進化した」曲だ。

    とはいえ、科学者たちが説明しているように、時には進化がそれほど明確ではなかったり、進化の速度が落ちたということもあった。つまり、組み合わせや発生した変異が環境(聴く人の耳)にはそれほど適合していない場合があった(まず古い世代の曲、次に最近の世代の曲を聴いて確かめてみてほしい(http://darwintunes.org)。

    科学者たちによれば、研究はダーウィンの理論が生物学とは異なる分野においても有効であることを示すだけでなく、なぜ一方ではポップミュージックが発展し続けているのに、伝統音楽のいくつかの形式は、年月の経過に関係なく生き残っているかを説明する助けとなるだろう。という説です*


    TEXT BY ANNA LISA BONFRANCESCHI
    TRANSLATION BY TAKESHI OTOSHI



    WIRED NEWS 原文(Italian)


    2012年7月3日

    このテーマに関連した記事

    黄金比を音楽にする群行動のロボヘリが音楽を演奏ショーン・パーカーの帰還 ー Napsterの亡霊と、音楽の新しい黄金時代 【1】 from 『WIRED』VOL. 3驚くべき音楽ヴィデオ:iPhoneで5,016枚の画像を加工
                
    関連記事