SEO対策

    2014年02月

            

    季節の変わり目ですね。ぜんそく、のど、声に悩みのある方に 朗報です*

    category - ぜんそく 病 完治 成功 幸福
    2014/ 02/ 26
                     
                
    関連記事
                
                                      
            

    浅田真央ちゃん*の 幼き頃。

    category - スポーツ 健康 美肌 成功
    2014/ 02/ 22
                     
    スケートの起源は非常に古く、石器時代までさかのぼるといわれています。北ヨーロッパの穴居跡からは馬やトナカイなど、動物の骨で作られた滑走用具が見つかっていますが、これは凍結した湖沼の移動や物を運ぶために使われていたと考えられています。

    スケートがスポーツ競技として発展したのは18世紀後半。1889年にオランダのアムステルダムでスピードスケート競技会が行われ、しだいに北ヨーロッパ、中央ヨーロッパ、ロシアへと広がっていきました。

    1892年に国際スケート連盟(ISU)が発足し、その翌年からスピードスケート男子、1896年にはフィギュアスケートの世界選手権が行われるようになりました。
    スケート競技が初めてオリンピック種目となったのは夏季大会でした。第4回オリンピック競技大会(1908/ロンドン)でフィギュアスケートが行われ、男女シングルとペアが種目となりました。第7回オリンピック競技大会(1920/アントワープ)でもフィギュアスケートが行なわれています。*転載*

    今回のオリンピック、いろんな方が色々なことを言われ、毎度のようにマスメデァの報道がある訳ですが

    私的には、彼女*良い指導者に恵まれ、且つ数え切れないくらいの失敗を乗り越え 真っ直ぐに

    ここまできたんじゃあないかと、、。真央ちゃんが納得のいく結果が得られれば良いのではないかな、と。

    廻りがどうのこうのいうのって、関係ありませんし

    まして 本人にいやな心象を与える発言って、

    大人として どうなのか?と、ふと思いました。                  ひとりごとです*




                             
                                      
            

    中国の *ダイエット* 事情です。 ご参考にネ*

    category - ダイエット*美容*健康
    2014/ 02/ 19
                     
    40歳の徐さんは、女性の同僚から注目の的だ。彼はわずか3カ月で22キロのダイエットに成功した。ダイエット法はとても簡単だ。健康的なダイエットの方法、食事制限をしてスポーツをすることである。

    「小さい時はとても痩せていたのですが、15歳前後から早食いになり、特に甘い物やカロリーの高い油っぽいものが好きでした。その時から体重が日増しに増えていったのです」と、徐さんは大学卒業後、仕事をし始めて環境が変わっても、忙しいためにかえって太った。2004年の7月頃には、体重が95キロまでになり、「たまに自分自身が情けなくなった」のだそうだ。

    そんな時、徐さんのガールフレンドが、スポーツジムで使えるカードをプレゼントしてくれた。初秋の午後、徐さんは車でスポーツジムに行った。ジムで体を動かして体がすっきりしたという徐さんは、その翌日、最後にお腹いっぱい食べ、今までの食習慣と別れを告げた。そして翌日から徐さんのスポーツダイエットが始まった。



    休暇時間を利用して、スポーツジムで減量するホワイトカラー



    始まった肥満との戦い

    「半年の間、炭水化物を含む食べものは口にしませんでした。朝はたくさん食べ、昼と夜はほとんど食べず、会食の時には牛肉と蒸し魚の料理だけにしました。毎日、運動量が多いので、栄養不足になることを心配して、タンパク質とスポーツ専用のビタミン剤を買いました」と、わずか3カ月しかたたないうちに体重は22キロ減り、半年後には26.5kの減量に成功した。そしてウエストは96センチから73センチになった。

    2007年2月、WHO(世界保健機関)が発表した国別肥満調査リポートによると、世界の人口65億人のうち、16億人が過重または肥満であるという調査結果が出た。 中国は148位だったが、太った人の増加率は驚くほど速い。中国の肥満人口は1992年から3倍に増え、改革開放後20年しか経っていないにもかかわらず、もともと痩せていた中国人がどんどん太くなっている。先進国と違って、中国は今、多くの専門家が言うところの「栄養転換」の段階で、栄養不良から抜け出し、肥満との戦いが始まったばかりである。そのため、数え切れないほどのダイエット話や体験談が聞かれるようになったのだ。



    ダイエット食の昼食。あまりおいしくないが、栄養はたっぷりで減量には効果的だ



    健康的な食生活

    北京のある会社で働いている30歳の董良さんは、最近、週末になると中国保健協会が開いている、栄養保健知識訓練クラスへ勉強に行っている。董さんによると、この栄養保健知識クラスでは、お年寄りから20歳前後の若者が勉強しているという。賈さんがこの授業を受けたのは、太ってきた自分の食事を調整するためだ。肉類が好きで、仕事はずっと座ったまま、スポーツもあまりしないため、3年で体脂肪が増えて6キロも太った。今では肉類の摂取を控え、出来るだけ野菜や乳製品を食べている。そうすると体重も減り、動きも前より軽快になった。この訓練クラスの毎学期の学費は3900元で、大都市の普通のホワイトカラーの給料1カ月分に相当する。30歳過ぎの賈さんは、「受ける価値はありますし、健康的な暮らし方を勉強することができました」と話す。



    中国では過重の人の中に青少年も少なくない。親たちはダイエットを通して、子供の心と体の健康を望んでいる



    スポーツとダイエット商品で減量

    北京や上海など、大都市にある大型スポーツジムでは、毎日500人ほどの人たちが水泳やジョキング、エアロビックス、ジムでのトレーニングをしている。そして多くの人が、料金が少し安くなる「月卡(ユエカー)」と呼ばれる1カ月カードや、年間カードを買い求めている。しかしお金を節約したい人は、散歩や山登りをしているが、お金を払ってダイエットの効果があった人たちは、毎月200元の洋服を買うお金を節約して健康的になれば、お金を払う意義もあると考えている。

    スポーツをするのが大変な人は、減肥茶や減肥薬を使ってダイエットしている。今、市場には多くのダイエット商品があふれ、食べ物を制限して食欲を抑えるものや、吸収した脂肪を排出するものが出回っている。しかしダイエットしている多くの人は、ダイエットの薬品を積極的には使わないという。

    自信を取り戻すために

    都市化し中産階級の人が増えるにつれ、以前より多くの食品を購入するようになった。そしてこれが太りやすくなった原因でもある。またこの数年、中国人の食生活が大きく変化してきた。伝統的な中国の食事は穀物が主で、肉類は副食だったが、こうした食生活が今、低脂肪から高脂肪に変わりつつある。肥満は心臓や血管の病気を引き起こし、糖尿病、高血圧、中風なども併発している。

    「中国の過重と肥満の比率は3対1で、過重の人は今後、肥満になる可能性が高い。先進国の比率は1:1」というのは、中国疾病防止抑制センターの陳君主任だ。現在、多くの人が肥満を認識し、科学的な方法で体重を抑えている。多くの過重の人にとって減量は、体重を正常にさせるだけでなく、自信を取り戻すためである。更に重要なのが健康的な暮らしを取り戻すことだ。

    FC2ノウハウ
                
    関連記事
                
                                      
            

    チェ、ジウ*さん。 ダイエット、美容etcの本人コメントです。 参考にしてください*

    category - ダイエット*美容*健康
    2014/ 02/ 11
                     

    女優になったきっかけを教えてください。

    MBCの採用試験を受けたことがきっかけです。運試しのような気持ちで挑戦し、思いがけなくオーディションに合格しました。 なぜ女優になったのか?という質問もよくいただきますが、両親から受けた影響は大きかったと思います。“自分を置いても他人のために尽くす”両親の姿を見て、“人を幸せにすることは尊い”と自然に学んでいたんだと思います。この「学び」が、私に女優という道を選ばせたのではないでしょうか。

    ―美しさを保つ秘訣を教えてください。

    撮影などで忙しく時間が取れない時もあるのですが、適度に運動をするようにしています。ヨガやバレエがお気に入りです。バレエは体の奥深い部分にある筋肉を使いますので、女性らしくしなやかなメリハリボディを保てます。 ヨガは、呼吸法を意識するようになって、体調が一段と整ってきました。私の性格上、ストイックに続けることはできないので、ストレスをためないよう、気楽にやっています。

    ―食事で気をつけていることはありますか。

    必要な栄養が摂取できるよう、バランスのよい食事を摂るように気をつけています。それだけで確実に体形は変わりますし、その後の体形を維持できると思います。美しさを保つために大切なビタミンを摂取するため、フルーツはもちろん、良質なタンパク質である肉料理などもよく食べます。また、家では白米ではなく、五穀米を食べています。栄養豊富でヘルシーなのでオススメです。

    ―その他、試されている美容法はありますか。

    少しずつ水分補給をして、代謝をよくするようにしています。常にミネラルウォーターやイオン水を持ち歩いています。体調にもよりますが、1日1リットルくらいを目安に飲んでいます。 また、半身浴も大好きです。血液の循環をよくし、新陳代謝を高めることも大切です。清酒を1升お風呂に入れてしまうこともあります。

    ―化粧品をプロデュースされたそうですが、特徴や、お薦めポイントを教えてください。

    私が初めてプロデュースした“ラフェデラ”はエイジングケアとして絶大な人気を誇る「プラセンタ」を全アイテムに使用しました。プラセンタは私が尊敬するオードリーヘップバーンも愛用していた成分なんです。 保湿力の高いリピジュアや、肌にハリを与えるアルジルリンなど、私がオススメする成分がたくさん入っています。かなり贅沢な仕上がりです。 また、手軽にお手入れできるよう、ジェルには化粧水を加え、1本でケアができるようにしました。撮影で疲れた日などは助かっています。

    ―化粧品の開発で苦労した点は?

    プラセンタは、働きは非常に優れているのですが、独特の匂いがあるので私は少し苦手でした。この匂いをなるべく感じさせないよう、化粧品の香りにはこだわりました。何度もテストを重ね、大好きなローズとミュゼを使って、バランスの良い香りに仕上がったと思います。アロマテラピー効果もあり、とてもリラックスできます。心を落ち着かせることも、美容にとって重要なことですよね。 

    ―自身でプロデュースされた化粧品を、どんな方に使って欲しいと思いますか?

    私のファンの皆様はもちろん、お肌に悩みを抱える全ての女性の方に、このラフェデラを是非使って頂きたいと思います。また、男性の方にも試して頂きたいです。肌がキレイな男性はとっても魅力的だと思います。 

    ―今後の計画や夢を教えてください。

    女優」という仕事に対し、最近やっと「やりがい」や「楽しさ」を、感じるようになりました。私らしさを保ちながら、今までにない新しいキャラクターにも挑戦していきたいと思います。 20代の前半までは「自分中心」でしたが、今は「チェジウとして表舞台に立つこと」で、困っている人の役に立てることに気付きました。 世界の大スターでありながら、身を粉にしてユニセフの活動に身を投じた、憧れのオードリー・ヘップバーンのように、世界に良い影響を与えられる女優になりたいです。






    ■好きな日本の食べ物や観光地は?

    温泉です!日本は温泉がたくさんあって羨ましいです。日本の温泉地にはかなり行っています。最高のストレス解消法ですね。自分へのご褒美です。 食べ物は、温泉で食べる懐石料理が最高ですね。あと、日本酒も大好きです!




    ■休日は何をして過ごしていますか?

    母と暮らしているので、ゆっくり話をしたり、わが家自慢の映画室で、ひとりで映画を見てくつろいでいます。それから私を癒してくれる大好きなトイプードルのイップニ(「可愛い子ちゃん」という意味)と遊んでいます。



    ■出身地である韓国のオススメグルメ、お土産を教えてください。

    プルコギやサンギョップサルなどがオススメですね。 




    ■ふだんは、どんなファッションがお好きですか?

    撮影の時に着るようなドレスなどの衣装もいいですが、やはりプライベートでは、動きやすい、ジーンズなどのカジュアルスタイルが好きです。ジーンズが似合うと言ってもらえるととても嬉しいです。

    レディースファッション市場>>


    ■好きなブランドはありますか?

    今はアメリカのデザイナー、パトリック・ロビンソンのジーンズがお気に入りです。







    【プロフィール】チェジウさん

    『冬のソナタ』で人気が急上昇。“涙の女王”という呼び名を持つ。
    デビュー以来ドラマを中心に活躍し、出演作はすべてヒット。
    2005年日韓共同訪問年の韓国側大使に任命される。
    出演ドラマ:「冬のソナタ」「初恋」「真実」「新貴公子」「美しき日々」
    映画:「パク・ボンゴン家出事件」「ハレルヤ」「罠」「キスしましょうか?」他






    FC2ノウハウ
                
    関連記事
                
                                      
            

    かんたん*ダイエット*

    category - ダイエット ママ 美容 健康 成功
    2014/ 02/ 02
                     
    これ、もう売っていないか 逆に進化バージョンがあるかもしれませんね。

    気になる方は、お試しあれ~*


                
    関連記事
                
                                      
            

    かんたん*ダイエット*

    category - ダイエット ママ 美容 健康 成功
    2014/ 02/ 02
                     
    これ、もう売っていないか 逆に進化バージョンがあるかもしれませんね。

    気になる方は、お試しあれ~*


                
    関連記事
                
                                      
            

    かんたん*ダイエット*

    category - ダイエット ママ 美容 健康 成功
    2014/ 02/ 02
                     
    これ、もう売っていないか 逆に進化バージョンがあるかもしれませんね。

    気になる方は、お試しあれ~*

                
    関連記事