SEO対策

    2014/07/21
    2014/07/17

    2014年07月

            

    季節の変わり目ですね。ぜんそく、のど、声に悩みのある方には 朗報です*

    category - ぜんそく 病 完治 成功 幸福
    2014/ 07/ 26
                     
                
    関連記事
                
                                      
            

    再) グーグル+を見ていたら、草間さんの記事で ある詩が懐かしく、、、*

    category - 詩 美 幸福 自然
    2014/ 07/ 21
                     
    画像 319


    生きる   
                                         
    谷川俊太郎



    生きているということ

    いま生きているということ

    それはのどがかわくということ

    木漏れ日がまぶしいということ

    ふっと或るメロディを思い出すということ

    くしゃみをすること


    あなたと手をつなぐこと



    生きているということ

    いま生きているということ

    それはミニスカート

    それはプラネタリウム

    それはヨハン・シュトラウス

    それはピカソ

    それはアルプス

    すべての美しいものに出会うということ

    そして
    かくされた悪を注意深くこばむこと



    生きているということ

    いま生きているということ

    泣けるということ

    笑えるということ

    怒れるということ

    自由ということ



    生きているということ

    いま生きているということ


    いま遠くで犬が吠えるということ

    いま地球が廻っているということ

    いまどこかで産声があがるということ

    いまどこかで兵士が傷つくということ

    いまぶらんこがゆれているということ


    いまいまがすぎてゆくこと



    生きているということ

    いま生きてるということ

    鳥ははばたくということ

    海はとどろくということ

    かたつむりははうということ



    人は愛するということ


    あなたの手のぬくみ

    いのちということ



                
    関連記事
                
                                      
            

    幸福について、、、 あらためて思うこと、、、*(再)

    category - 美肌 食事 健康 成功 幸福
    2014/ 07/ 17
                     
    画像 340

    幸福ってなんでしょう?

    文明社会で生きるかぎり、まず お金がなければ 不自由で仕方がありません。


    写真は、1万年以上自給自足の生活を 奥アマゾンで続けているヤノマミです。貴重な写真をお借りしました。

    本にもなっています。

    真ん中の女性は、10年以上かけて同居取材を許可されたNHKのメンバーです。


    彼らには、当然 お金という概念がありません。自由奔放、寝たい時に寝て、必要な時に

    活動しています。彼らの眼は 輝いていて、僕には 不幸には見えません。おそらく 五感は 鋭いでしょう*

    さて、ぼくらは ヤノマミになる訳にもいかないわけですが、..............................



    基本は 水、食、身体の使い方。これがとても重要と言えるのではないでしょうか?



    様々な汚染から ピュアな体を維持することが、より良き発想、モチベーションの維持、

    思わぬ人生の転機をもたらすものだと思います。

    いいかえれば、心、身体のダイエットおよびデトックス* とても大事に思えます。


    そんな風に思い始めたのは、絶対ということはありませんが
                                                                                                                                                          概して、ぼくら日本人は 生真面目?笑いが少ないこと。教育は学校任せ?

    人として大事なこと、お金の稼ぎ方。そんなことは学校では教えてくれませんから*


    中国のことわざにも、

    「その人に魚を与えれば 一日生きながらえることができる。

    もし、魚の釣り方を教えれば、一生生きながらえることができる」
     というものがあります。


    何より 誤った情報に左右され、かけがえのない人生を不毛に送りたくはありませんよね!


    ある方が言われていたことと重複しますが、

    水、食、身体の使い方に心がけていれば、五感、さらに動物が持っているような

    直感力、虫の知らせ?など 感覚が蘇り


    真実を見分ける眼が養われるものです。


    自分にも 言い聞かせていることなんですよ* 笑/








     
                
    関連記事