SEO対策

    2015/09/18
    2015/09/16
    2015/09/11
    2015/09/07
    2015/09/03

    2015年09月

            

    最高の目覚めを味わう快眠法のこと、5つです。

    category - 美肌 食事 健康 成功 幸福
    2015/ 09/ 18
                     
    BeautyPlus_20150510211142_save.jpg


    朝、目覚まし時計が鳴り響いたとき、「もう少し寝たい」と思っていませんか?






     最高の目覚め」を味わう快眠法

    あなたはぐっすり眠ることが出来ていないのかもしれません。一度、自分の睡眠と向き合ってみませんか?

    そこで今回は、「最高の目覚めを味わう快眠法」を5つご紹介します。


    1.寝室は「ベージュ」「パステルカラー」で統一
    少しずつでいいので、寝室の模様替えをしてみましょう。

    模様替えで一番大切なのは、テーマのカラーを決めることです。

    オススメのカラーはずばり、「ベージュ」と「パステルカラー」。この二つは、トーナス値(光を見たときの筋肉の緊張度)が低いので、目に優しく、心と体を落ち着かせることができます。結果、よく眠ることができるのです。

    トーナス値が高くなるカラーは、「赤」「オレンジ」「黄」。寝室には、これらのカラーの物は置かないほうが無難です。


    2.明かりは「フットライト」に変更
    眠るときは、寝室を真っ暗にするのがベスト。目を閉じていても、光があるとストレスになり、安眠を妨げます。

    しかし、「真っ暗はちょっと怖い」という人もいますよね。

    そんな人には、フットライトをオススメします。天井のライトとは違い、床を優しく照らすものなので、ストレスになる心配はありません。きっと、ぐっすり眠ることができるはずです。


    3.「鶏肉」を食べる習慣をつける

    肉類の中で一番、睡眠ホルモン「メラトニン」の生成をサポートするのが、鶏肉です。

    しかも、鶏肉は他の肉類に比べて消化しやすいため、夜に食べても安心。「お腹がいっぱいで眠れない」や「胃の調子が悪い」と感じることもないでしょう。

    鶏肉を食べる習慣をつければ、眠りにつきやすくなるはずです。


    4.「陰陽のバランス」を考えて食べる
    人間の体はとってもデリケート。「冬は寒くて眠れない」や「夏は暑くて眠れない」といった経験は、誰にでもあると思います。

    それを防ぐためには、食べ物の「陰陽のバランス」を考える必要があります。

    冬は、体を温める根菜類を多く食べましょう。また、夏は、ウリ科の野菜・果物(キュウリ、スイカ、メロンなど)を食べましょう。体が涼しくなります。

    そうすれば、体温調整が上手くいくようになり、深く眠ることができます。


    5.「こめかみの中心」をマッサージ
    勉強や仕事をしていると、目の疲れが気になりますよね。実は、目が疲れていると、頭が冴えてしまい、眠りが浅くなってしまうといわれています。

    そこで、目の疲れを取るツボをお教えしましょう。こめかみ(食べ物を噛むときに動く部分)の中心に「太陽」というツボがあります。ここを、円を描くように中指で、優しくマッサージしてください。

    疲れが除々にやわらぎ、眠気がやってくるはずです。






    快眠で心身ともに美しく、いかがでしたか?

    最高の目覚めを味わえれば、「今日も試験勉強頑張るぞ!」や「仕事のノルマをこなすぞ!」といった目標もこなせるはず。

    ぜひ、今回の快眠法を参考にしてくださいね。(modelpress編集部)

    ということですが、拝見したところ >的を得ていますので 転載させていただきました~*

                
    関連記事
                
                                      
            

    モグラくんの足跡を見て思ったこと........*

    category - 自然 破壊 願い 幸福 平和
    2015/ 09/ 16
                     
    DSC_0065 (2)

     モグラくんは害獣か?

    【土を作る】

      モグラの穴を直径5センチ、一日20メートル掘るとしておきましょう。このモグラの生活空間を30メートル四方、地下1メートルまでとすると、彼もしくは彼女の活動範囲は900立方メートル。一年間に約15立方メートルの土を掘り返しますから、60年に一度の割りで、この範囲の土がかきまぜられていることになります。


      作物を育てるには土を掘り返すことが大切です。植物には肺やエラがありませんから、生きるために必要な酸素はすべてそれぞれの部分が直接に取り入れます。土をかきまぜると土の粒の間に隙間ができ、そこにしみこんだ水や空気が根に活力を与えてくれます。アスファルトやコンクリートで表面を固めた歩道に植えられた木に、元気がない理由のひとつもここにあります。


      土壌改良工事という名で、ブルドーザーやパワーショベルを使って、田んぼの土を掘り返しているのをご覧になったことがあるでしょう。この工事の費用はどれくらいかはわかりませんが、それを無料で黙ってやってくれるのがモグラ君です。1ヘクタールに30頭のモグラ君がいれば20年に一度は土壌改良工事ができる計算となります。


      ミミズはモグラ君の主食ですが、掘り返し作業では有力な協力者です。その上、ミミズは土を食べて糞として出してくれますので、化学的にも物理的にも最良の土ができます。モグラ君よりも体は小さいですが、住んでいる数が多いので、仕事の量はモグラ君以上に働いてくれます。両方が一生懸命動き回れば、十年に一度の土壌改良工事ができるということです。
                
    関連記事
                
                                      
            

    日本沈没?しちゃうんじゃあないの.........*

    category - 自然 破壊 願い 幸福 平和
    2015/ 09/ 11
                     
    画像 348


    最近、法案のことや 原発のことなど、政界も慌ただしいですね~*


    加えて 借金だらけの財政。(´Д` )


    基本、勤勉な大和民族ですから(笑)........こんな結果になることっておかしいと思いませんか?


    国を司る人間たちが現状を創りあげてしまったんじゃあないでしょうか.............。


    一言じゃあとても言えませんが、日本の森林、田畑、温泉などの手入れ~有効利用~優遇措置etc……。


    他にも大事なことは山積みですが、違う方向に社会が動いている気がしてならないんです。


    ぁ、いいなあ~幸せだ.........感じる人ってどれくらいいるんでしょう?


    個人的には、今こそ 政界から デトックス!


    志ある方にこそ(資金のかからぬ)政界に進出できるシステムを構築したりと、


    イメージの湧く夜更けなのです.............*








                
    関連記事
                
                                      
            

    *デトックス、ヘルス* と 酵素の お話です。

    category - 美肌 食事 健康 成功 幸福
    2015/ 09/ 07
                     
    =IMG_1109 (2013_09_10 11_58_48 UTC)

    酵素は化学反応を有効にすることですべての関数を作る人間の体内での労働者です。


    体内のすべての生きた細胞の酵素が含まれていますが、彼らは目に見えるものではないので視覚化するのは難しいのです。


    酵素に至るまですべてを行う人間の体の中で最も重要なものの一つである私たちが生きている生活に消化して呼吸を助けるから。

    体の中で重要な化学反応は酵素の影響を与えることなく遅すぎる発生をしていました。



    酵素が触媒する、または化学反応をスピードアップするのは蛋白質です。 酵素は食物の消化にも役立ちます。



    私たち人間の体の消化酵素が容易に血流体内に蓄積、取得小さな粒子に食物を分解します。



    これら私たち人間の体は、燃料、修理、成長のために使用される化合物です。

    食品は"食品酵素"食物の消化の助けと呼ばれる酵素で満たされています。 私たちは料理を作るとき無意識のうちにそれ

    らの酵素を破壊しています。


    膵臓の働きについて


    私たちの体は、一般的に、我々の膵臓の"消化酵素"と呼ばれる酵素を製造することができます。

    私たちは主に調理加化工食品で満たされて食事を、すべての酵素を欠いて食べる時は、膵臓は、その上に努力を開始する

    ため、体が食べ物を消化するために必要な酵素を製造しています。


    だから膵臓酷使と体の代わりに消化に多くのエネルギーや資源を費やして起動すると、

    免疫システムを高める病気と戦って身体の部分を修復するような重要なことに費やしています。


    酵素の種類


    ただし、酵素が豊富でそれを充填することによって膵臓の過労容量を癒すために試してみてください。

    食品は、酵素が豊富な原料、野菜、種子やナッツ類だけでなく、マリネや発酵食品が含まれています。



    あなたが酵素補充をして膵臓をオーバーロード完了したら、あなたは、酵素の建物のシステムを改善するためにより薬な

    どが必要かどうかをあなたの信頼できる方に確認してみてください。




    食品は、消化の手順で解決しない酵素が、彼らはまた体を清潔にアレルゲンと潜在的に有害であることが知られていて

    環境製品を破壊するのに役立つ。 だから我々は常に私たちの体は病気にならないように新鮮な酵素充填食品の範囲が含ま

    れている食事をとっている必要があります。

    また、こんなふうに学者のように言うことはかんたんなことですネ。


    現実は、空気、雨、水、土。すでにクリーンとは言えないでしょう。


    できる範囲で良いものを摂取するということも大事ですが、なるたけ生活の中で代謝を高め、

    身体を使うようにして薬物、添加物などの不自然なものを

    クリーンアップ、デトックス!して、本来の美肌、治癒力
    をとりもどすのが

    より近道と言えるのではないでしょうか、、、*


                                             


                
    関連記事
                
                                      
            

    手放してみて 気付いたこと?

    category - 人 健康 幸福 平和
    2015/ 09/ 03
                     
    IMG_1602 (2)

    僕は、二十代半ばに あまり交際したこともない女性と家庭をもち まずマンションを購入しました。
    小鳥、熱帯魚、カメ、愛犬ケンを飼いながら 暮らしたものです。

    ただ最初の驚きは 世田谷の別の場所に一軒家を構える 父の死後、難病を患った母との同居を拒否した事なんです。
    「3年くらいは、二人だけで暮らしたい、と。」

    そのため、とりあえず母は弟らに任せ マンションを買ったといういきさつがありました。
    いずれ別れることになりますが 結局母の最期をめとることができなかった、、、これが最大の理由でした。

    当時、父が小さな会社を経営したのですが急刹!顧問のアドバイスもあり とりあえず営業員として入社しました。
    小学校教師を志望し、単位を取得していたんですが 大好きな父が亡くなったことで
    どうでもよくなってしまったという気持もありました。

    そのころから、人の身体のこと、父が嫌っていたお金だけの関係、広告代理店など他。両親を相次いで亡くした僕は
    金の切れ目が縁の切れ目の様な現実もみてきていますので、人の身体、心により深い感心を抱くようになったと思います。

    営業マンとして、まず月の半ば程度は 地方を廻りました。薬品問屋が中心です。

    面白いもので、ある程度の県民性は身に付くものですね(笑)。


    また、話しは変わりますが 父は別の意味で潮時だったのかもしれません。
    入社後、様子を伺って愕然としたのは 主力製品が衰退の一途を辿っていたからです。

    そういえば、父が亡くなる直前に ヒットさせようと 基礎化粧品の原稿を自宅で書いていたときに、
    思わず僕は笑い飛ばし、ヤめたほうがィイよ!こんな時代おくれのネーミング、モデルさん?

    案の定 大失敗だったようです、化粧品なんて未知の事に手をだしたから........。

    僕はそのころ、今はどうかファンケルとか自然志向のものがこれから主流になると思っていました。
    また、スパ、健康ランドもィけると漠然と感じていて、
    その後 代表になってから、東京駅にあった 日本健康開発財団に行き、調べた事もありました。

    ただ、年長の常務に笑われてしまい 実行する事はなかったのですが、、、。

    その後、別処方の薬品、別部門で奮起することになりますが、また折りを見て記載します。      ひとりごと*
                
    関連記事
                
                                      
            

    壇蜜さん~男女のセックス感についてのコメントです..........*

    category - 人 健康 幸福 平和
    2015/ 09/ 02
                     
                
    関連記事