SEO対策

    2016/02/28
    2016/02/27
    2016/02/13
    2016/02/06
    2016/02/04
    2016/02/01

    2016年02月

            

     君よ、、*  

    category - 詩 美 幸福 自然
    2016/ 02/ 28
                     


    画像 231

    FC2ノウハウ

     美しく 音のない世界で 華麗な舞を見せる............ 君よ.。

     脆弱が故に すぐ珊瑚にかくれてしまう、 まるで乙女のやをだ......................。

     君よ この美しい珊瑚がなくなったら どうするのかい。

     美しくも残酷な ぼくらのせいなんだ。

     ああ、そのときがきたら ぼくはよろこんで何でもしよう、命をさしだしたってかまわない.........。

     ぼくらが いけないのだから...........君よ。
                
    関連記事
                
                                      
            

    春の詩~*

    category - 詩 美 幸福 自然
    2016/ 02/ 27
                     
    IMG_1651 (2)

    もうすぐですね...❇
    こそ 自然界にとっては始まりの時季、誕生の時季。とてもみずみずしい。

    人々は、一月を年の初めとしたけれど、違和感は否めない。


    街の女子たちは 色とりどりのファッションに身をまとい、概ね楽しそうだ*



    ファッション雑誌の広告で、デトックス容の特集という文字が目にとまり

    モデルさんも いかにも透き通るような素肌美の人で、


    アッ!確信をついた内容かな?などと思ったんですが、用もあったので 雑誌名も忘れてしまいました。


    写真は昨年5月くらいだったと思いますが、

    ここに行くと 想うがあるんです。




    たまごたちのゐる風景 

     

    みづはぬるみ。みづはひかり。あちこちの細長い藻はかすかに揺れる。ゼラチンの紐はそれぞれ黒い瞳を点じ親蛙たちは

    姿をみせない。流れるともなくみづは流れ。かはづらを。ああ雲がうごく。

     

    雪があった。そしていまは斑雪(はだれ)もない。ゆるんだ空気の中に櫟が一本しんとたってる。藍と白とのするどい縞

    とほい山脈(やまなみ)は嶮しかった。いまはもう遥かにぼうっとかすんでゐる。羊雲がうごくともなく動いてゐる。

     

    みづはぬるみ。みづはひかり。あちこちの細長い藻はかすかに揺れる。ゼラチンの紐はそれぞれ黒い瞳を点じ親蛙たちは

    姿をみせない。流れるともなくみづは流れ。かはづらを。ああ雲がうごく。

     

    田ん圃の土手の食パン色の枯草には。生ぶ毛をはやした新芽の青もかほを見せ。の魁けいぬのふぐりは小さいコバルト

    の花をひらいた。そのコバルトのさかづきに天の光をみたしてゐる。

     

    みづはぬるみ。みづはひかり。あちこちの細長い藻はかすかに揺れる。ゼラチンの紐はそれぞれ黒い瞳を点じ親蛙たちは

    姿をみせない。流れるともなくみづは流れ。かはづらを。ああ雲がうごく。

                                           草野心平
                
    関連記事
                
                                      
            

    再〜タンポポの効能について、、、雑記、*

    category - ダイエット*美容*健康
    2016/ 02/ 13
                     

    画像 329





    たんぽぽコーヒーって知ってますか?





    古来から たんぽぽの根を炒って干し、細かく湯がいて薬用として飲んでいたんです。





    陽性が強いので、冷え性の改善~血液浄化、しいては内臓系のバランスが整うので、便通の改善が見込めます。




    最近は研究の結果、発毛にも効果があることがわかってきたようです。






    これから暖かくなり、 ホルモンが夏型に変わる時季、体調を崩しやすいので 特におすすめです* 



    逆にコーヒーは もともと熱い地方の→つまり身体を冷やす飲み物ですから、



    好きな方は身体を温めるものと一緒に摂ってバランスをとるとか.......工夫が必要なんです(^-^)/





    健康食品店でも 扱っていますよ..........。





    BODY も SPRITも PURE!にいきたいですね~(^<^/





                
    関連記事
                
                                      
            

    最近、つくだ煮中心の食事で調子が良く.....( ´艸`)*

    category - 美肌 食事 健康 成功 幸福
    2016/ 02/ 07
                     


    ということで、最近 独り者の宿命?のような外食続きにも いささか飽き~していることと、

    造るまでは なかなか時間がないため、つくだ煮にちょっと凝っているんです。

    しじみ、海藻類をあえたもの~またアミの佃煮、これがとても美味しく 栄養バランスも良く、

    良い米、みそ汁だけで 外食では味わえない気分に浸り、翌日も調子がいいんです!


    今度は 昔、すごく美味に思えた「錦松梅」~買ってみようかな、と。ヾ(o´∀`o)ノ
                
    関連記事
                
                                      
            

    今日はどことなく春の予感が...(僕だけかも)

    category - 自然 美肌 デトックス 幸福
    2016/ 02/ 06
                     
    桜

    この桜🌸は、前住んでいたところが名所だったので

    のせて見ました。

    今はよみうりランドっていう遊園地近くですが、

    この遊園地そのものが 多摩丘陵の頂上にあり

    天然温泉やジャイアンツの練習場、寮、また

    辺りには 鎌倉時代の城跡や由緒ある神社。

    自然好き、好奇心旺盛な僕には

    格好の立地なんです。

    今 新宿の四ッ谷からこれを記していますが、

    とりとめがなくてごめんなさい(^^;

    後ほど...では〜❇🌸




                
    関連記事
                
                                      
            

    category - 美肌 健康 ダイエット 成功 幸福
    2016/ 02/ 06
                     
                
    関連記事
                
                                      
            

    年賀状当選番号って、、、*

    category - 幸福 平和 自然
    2016/ 02/ 04
                     
    画像 133
    当選して 当たった!ら 可愛いモンだなァ~と思う、、、。

    宝くじで 億単位が当たったら 不幸だと思う、、、。

    なぜって?

    僕は過去、バブル時代に大金を得、いま思うことは 結局 金銭感覚が狂い、

    たいして労を得た金でもないので その金は ほとんど残っていないからです、、、。

    ほとんどの億万長者は 無一文から立ち上がったり、失敗を繰り返した上の成功だったりというもじゃあないでし

    ょうか、、、。

    私の亡父は小学生にして天涯孤独。

    今思えば 想像を絶する苦労の末に事業で成功し、

    当時で十億単位の資産を残し 大病で早死にして

    しまいました。「親の苦労子知らず」

    笑えませんが、まさに私の事です。




                
    関連記事
                
                                      
            

    美しきもの、、、野に咲く花によせて、、、*

    category - 詩 美 幸福 自然
    2016/ 02/ 01
                     
    画像 200


     野に咲く花は美しい、、、。だれにみられなくとも 寒いとき、じっと沈黙を守り

     水がぬるみ ひかる頃、いっせいに あちらこちらで 生を謳歌しはじめる。

     ただ、ありのままに咲いている。

    耳をすませてごらん、、、あの岩かげからも あの小さな唄がきこえてくるよ、、、ほら、あちらからも、、、。




    なにもいわず、何のむだもなく、ありのままに咲いている、、、

    できるものなら 大地を いっぱいいっぱいうめつくしてくださいね、、、 花よ。
                
    関連記事