デトックス、美肌、富、幸福*をテーマにメッセージしていきます。
    NHKは26日、来年4月から放送する朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインが、女優の能年玲奈(のうねん・れな)(19)に決まったと発表した。

     能年は兵庫県出身。平成18年から22年まで、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍した。今春放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)や、若手女優の登竜門といわれる「カルピスウォーター」のCMなどにも出演している。ドラマ主演は今作が初めてで、オーディションで1953人の中から選ばれた。

     同作は、目立つことが嫌いな東京の女子高生、天野アキが、東北・北三陸で海女(あま)を目指して奮闘し、やがて地元のアイドルとして町おこしのシンボルになっていく物語。脚本は、映画「GO」で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した宮藤官九郎(42)が執筆する。

     能年は同日、東京都渋谷区のNHK放送センターで会見し、「ずっと宮藤の作品に出たいと思っていた。今回ヒロインとして関われることにすごく幸せを感じている」と笑顔で話した。

     訓覇(くるべ)圭チーフプロデューサーは、起用理由について「キラキラとさわやかで、朝の番組に合っているので選んだ。不器用だが、内に抱えているエネルギーがすごい。アキも東京のスピードについていけない不器用な子なので、ぴったりだと思った」と説明した。(産経新聞)

    若いっていいなァ~* なんて思ったら だめですョ*

    このブログにも、ひ、み、つ が いっぱいありますから*

    年齢だけじゃあありませんョ*

    【2012/07/27 01:27】 | サイドビジネス
    トラックバック(0) |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック