SEO対策

    Post

            

    美人じゃあないけど可愛い!っていわれる人って...........*

    category - 美肌 食事 健康 成功 幸福
    2015/ 01/ 16
                     
    「あの子って美人じゃないけどかわいいよね」



    このニュアンス、分かる方が多いのではないだろうか。「美人」というのは容姿が美しい人という意味なので、顔が美しくないと美人とは言えない。でも、美人ではないけれど周りから可愛いと言われる人はいる。




    教えて!gooに投稿されている「私の会社にブスでもかわいい子がいます」というQ&Aの質問者も「会社の新入社員に、すごく顔が悪い子(女の子)がいます。(中略)…でもその子はいつも笑顔でニコニコしているタイプみたいです。最近その子にあうと、『かわいいなぁ』と思うようになりました」と述べている。そこで、顔は良くなくても可愛いと思われる人の3つの特徴を回答の中からまとめてみた。



    笑顔のパワー!




    「私の中では大塚愛がそのような存在です。(愛さんは素人ではないので、それなりにかわいいですが)黒木メイサより大塚愛のほうがどこか安心しませんか?笑顔パワーですね。笑顔って周囲を幸せにするオーラが出てますもん」(noname#63713さん)




    こればかりは好みの問題なので一概には言えないが、大塚愛と黒木メイサではどちらが美人かと聞かれたら黒木メイサと答える人が多いのではないかと思う。だが、どちらがかわいらしいかと聞かれたら大塚愛を選ぶ人もかなり多いのではないだろうか。




    「笑顔のパワーだと思います。どんな美人でも、むすっとしている人には惹かれません」(1747001さん)



    この回答に関連する情報を見つけた。2014年にアライン・テクノロジー・ジャパンが発表した「女性の笑顔に関する調査」によれば「笑顔を見せない生まれつきの美人」より「見た目は普通でよく笑う女性」の方が魅力的だと思う人が78%だったそうだ。

    周囲に愛されて幸せなオーラが出ている




    「もって生まれた性格やご両親に大事にされて育てられたのかもしれませんね」(1747001さん)




    極端な例かもしれないが、親に「あんたはブスだ」と言われながら育った人と「かわいい、かわいい」と愛でられて育てられた人がいたとしたら、生まれた時の容姿のレベルは同じでも、成長するにつれて大きな差が出てきそうだ。周囲に愛されて育った人から出る幸せなオーラがその人をかわいく見せることは大いにあるだろう。




    自分を肯定している




    では両親や周囲にかわいがられていなかった人は手遅れなのかというと、そんなことはない。自分で自分を肯定するように心がけることも出来る。



    「彼女自身が自分をものすごく肯定してあげているのでしょうね(^^)自分をきちんと認めてあげて、大事にしてあげている人は、周囲から見てもとても魅力的なものです」(tweetieさん)



    自信のない人が突然自分を肯定するのは難しいかもしれないが、とにかく自分の良いところを1つでも2つでも挙げてみる。「肌がキレイ」「髪がツヤツヤ」「鼻が高い」などなんでもOKだ。そこに磨きをかけたり、良さを活かす工夫をしてみる。そうやってきちんと自分を磨いていれば、自分でも変化していることに気付き、少し自信がつき、その自信によってかわいくなってきたりする。自分をかわいくないと思っている方もかわいくなることは出来るのだ。



    渡辺結花(Watanabe Yuka)さんの記事ですが、僕も同感です!


    何か思い当たる方は、

    右に貼ってある 自然に成功する方法(メルマガは無料で、僕は毎日読んでいます。)をチェックしてみてください。
                             
                                      

    コメント

    非公開コメント