SEO対策

    2015/04/04

    Post

            

    改めて 冬太りの解消に、プチ断食*されてみませんか?これは実証済です!

    category - 美肌 健康 ダイエット 成功 幸福
    2015/ 04/ 04
                     
    画像 198



    プチ断食をするなら お勤めの方は「週末」がおススメ~*



    金曜日から日曜日にかけて取り組めば、休日に断食をすることになるので、体力的にも精神的にもあまり辛くなることはありません。断食中は、水分と必要最低限の糖分がとれるように「甘酒」や「黒糖+紅茶」を用意しておくと万全ですね。



    金曜日から日曜日までの流れ


    断食前日の金曜日は昼食・夕食は軽めにしておき、断食当日に向けて少しずつ量を減らしていくことで体を慣れさせ、

    当日(土曜日)は、用意しておいたドリンクだけで過ごしてください

    。断食中はせかせかと動くよりも、お風呂に入ったり、ストレッチをしたりと、のんびり過ごすようにして、

    刺激されてしまうものはなるべく避けるようにしましょう。

    断食を終えた翌朝(日曜日の朝)は、いきなり通常通りの食事をするのではなく「お粥」からスタート。

    昼食・夕食も普段の半分の量におさえて、徐々に元の食事に戻していきます。

    胃腸に負担をかけないように、断食後の食事は油分が多く含まれた食事はとらないようにしましょう。



    食べ過ぎた翌日も断食day!


    ビュッフェや食べ放題に行って食べ過ぎてしまったときも「プチ断食」がおススメ。胃腸を休ませないまま、普段通りの食事を続けてしまうと、やがて体調不良に悩まされることに。食べ過ぎた翌日は主食とお菓子を除いた「おかず」だけ食べる、もしくは水分や糖分だけで過ごし、胃腸を休ませてあげてください ✿ ❛‿❛/
                             
                                      

    コメント

    非公開コメント