SEO対策

    Post

            

    ダイエット用に作られた椅子だそうです.....*

    category - ダイエット*美容*健康
    2015/ 05/ 08
                     


    コストに見合うものか、僕にはまだわかりませんので、

    評判(口コミ)の良いもの、紹介させていただきます........。


    勝野式座るだけで骨盤キュッとクッション

    林 愛美
    林 愛美さんの投稿 公認アンサラー
    フルタイム(技術職)で働く兼業主婦です!
    グッドアンサー

    All Aboutに掲載中

    座り仕事なので、座っている間に何かできないかと思い購入したクッションです。

    立体3層構造で低反発と硬質ウレタンの組み合わせが柔らか過ぎないし、硬過ぎない。程よい硬さで長時間座っていても疲れにくいです。
    そして、座った瞬間、骨盤が締まるのがわかります。

    無理の無い姿勢で、自然と足が椅子の内側に入り、骨盤が内側に締まるので股関節が閉じて右ひざと左ひざがひっつきます。
    これによって姿勢がよくなり、お腹がひっこみます。

    毎日の事なので、意識をしていませんでしたが、春から使い始め、去年の夏にちょとピチピチしていたパンツが、今年はラクに入りました。

    大幅にダイエットできるクッションではありませんが、姿勢がよくなり、下腹が引っ込むのでスタイルが良くなるような気がします。
    座ってるだけなので、試してみても損はない商品だと思います。

    ■商品名
    メイダイ 勝野式座るだけで骨盤キュッとクッション

    希望小売価格:3,990円
    購入場所:ネットショップ(アマゾン、楽天市場等)


    メイダイ 座るだけで骨盤キュッとクッション レッド 35876
    参考価格: 4104円
    ショップ: メイダイ


    勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション 【骨盤矯正】【姿勢矯正】【マッサージクッション】【ダイエットクッション】【低反発】 ピンク
    参考価格: 3278円
    ショップ: とれじゃー@はんてぃんぐ

    1人が「Good!」と言っています。
    コジット メイクヒップスベーグルクッション

    杼本 佐波
    杼本 佐波さんの投稿
    兵庫県在住のフリーライターです。
    グッドアンサー

    All Aboutに掲載中


    ◎座るだけでおしりが鍛えられる
    毎日パソコンに向かっているとおしりの筋肉を使うことがありません。
    休日はなるべく歩くようにしていますが、平日の仕事時間にどんどん筋力が衰えているような感じがして心配していました。

    そんなときに発見したのが「メイクヒップスベーグルクッション」です。
    外側から中心に向かって傾斜があり、座っただけで骨盤を引き締める効果があるものです。
    低反発クッションだそうですが、すぐにクッションがへたってペシャンとなってしまうのがネックですが、そのときは手でもみほぐして厚みを復活させていました。

    ◎座った翌日に効果を実感
    最初は骨盤を中心に押されているな、という程度の感覚でした。
    ところが、翌日になっておしりが痛いんです。
    故障したときの痛みではなく、はっきりと分かる筋肉痛でした。

    骨盤を内側に程よく圧迫することで、いつもとは違う筋肉の使い方ができていたようです。
    自分でおしりを引き締めて座ったときとは疲労感が雲泥の差でした。

    毎日座っていると、下着のフィット感が違うことに気づきました。
    運動不足が続くと少しヒップラインが崩れかけていたのですが、このクッションに座るようになってからヒップラインが崩れません。

    もともと座る面はベロア素材なので、夏には大変暑いです。
    そこで暑い季節は裏返し、メッシュ素材の貼られた面を上にして使っています。

    ◎まめに厚みを復活させるのがコツ
    インターネットでも「すぐにペチャンコになる」という口コミを見かけますが、たしかにすぐにへたってしまいます。
    しかし、手でもみほぐせばふっくらした厚みが戻ります。

    このクッションは厚みのあるときに効果を発揮するので、クッションがしぼんだと思ったら手でほぐして膨らませる必要があります。
    そのうち本当の煎餅状態になると思いますが、そのときは1つ追加で購入し、2つ重ねて使ってみようかと思っています。

    座るだけでここまでヒップラインが変わるなら、手でほぐすぐらいの手間は惜しみません。
    ずっと使い続けるうちにどのようにラインが変わるか、今後が楽しみです。

    ■データ
    参考:1344円
    購入場所:ダイエー ※1280円で購入
    カラー:ブルーベリー、ラズベリー、ビターチョコ、ピーチ、グリーンティー、カスタード、ホワイトチョコ、キャラメル、グレープ、セサミ(全10色)
    メイクヒップスベーグルクッション ビターチョコ


    参考価格: 1493円
    ショップ: コジット

    ぽっこりお腹にさよなら「ポルト 骨盤クッション」

    まんぷく
    まんぷくさんの投稿
    旅先での楽しみはおいしいものとの出会い。
    グッドアンサー

    All Aboutに掲載中

    デスクワーク中心の人は、ついつい運動不足になりがちです。それでいて、気分転換と称してお菓子なんてつまんだりして、体は鈍るばかりか、気がつけば余計な贅肉が。。。なんてことも。そんな人におすすめしたいのが、「ポルト 骨盤クッション」です。

    お尻の形にくりぬかれた不思議な形をしていますが、このなかに6枚のエアバッグが入っています。空気弁ボタンを押して十分に空気を入れ、そこへ座って高さを調節します。座ったまま調節するので、自分のお尻の形にしっかりフィットするので安定感があります。

    お尻がきゅっとあがった状態なので、自然と膝を閉じた姿勢が保てます。そうすることで骨盤は引き締まり、下腹部に意識がいきます。このクッションを使うようになってから、姿勢が良くなり、ふとしたときにロングブレスを心がけるようにしたら腰周りがすっきりしたように思います。

    ■商品名:ポルト 骨盤クッション
    ■参考価格:3980円
    ■外形寸法:幅43センチ、奥行き38センチ、高さ8.5センチ
    ■質量:520グラム
    ■材質:ポリエステル・ポリウレタン・合成皮革
    ■色:ブラウン、ピンク
    ■製造元:ツカモトエイム株式会社
    ■URL:http://www.tsukamoto-aim.co.jp/products/detail_59.html

    Good!
    ルルド「バランスツール」

    hodo-hodo
    hodo-hodoさんの投稿 公認アンサラー
    色んなことに興味深々
    グッドアンサー

    All Aboutに掲載中



    ずっとバランスボールが欲しいなと思いながらも、あの大きなゴムボールが部屋に出っ放しというのに抵抗があって、なかなか購入にふみきれずにいたところ良い商品を発見しました。

    ■ルルド「バランスツール」
    ■布製のカバーのついたバランスボールで、普段はスツールやオットマンとして利用でき、かつバランスボール機能があるのでエクササイズにも使えるという優れものです。
    カバーの色は5色(ミックスレッド・モスグリーン・シャイニーブラウン・アッシュベージュ、サンドベージュ)とどれもシックな色合い。
    (公式HPにはありませんでしたが、合成皮革製のブラックとキャメルもネットで発見しました)
    インテリアに馴染むので、出しっぱなしにしていも違和感がなく、いつでもエクササイズできるのがオススメのポイントです。
    私はシャイニーブラウンを選びましたが、我が家のソファの布地ともぴったりマッチするので普段はソファのオットマンとして置いています。
    背筋を伸ばしたり、足をあげながら座りコアトレーニング。

    まだ実際の効果はそれほど実感していませんが、座っているとただの椅子に座っているのとは違う筋肉を使っているのを実感できます。
    こういったエクササイズは即効性はなく、地道な継続が必要だと思います。毎日座ることで、少しずつ鍛えられていくものなので頑張りたいと思います。
    こちらのスツールはインテリア、椅子としての機能も高いのでもしダイエットに挫折しても後ろめたくないのもいいかなぁと・・思ったりもしています。

    ■アテックス ルルド バランスツールAX-HSL162
    公式ホームページ 
    http://www.atex-net.co.jp/products/health/hsl162/hsl162.html
    ■定価 7800円
    (アマゾン、楽天市場などでは4000円台で購入可能)
    スツール バランススツール エクササイズボール オットマン 「ルルド バランスツール」 ファブリック レッド色

    スツール バランススツール エクササイズボール オットマン 「ルルド バランスツール」 ファブリック レッド色
    参考価格: 11160円
    ショップ: cyberlife

    アテックス ルルド バランスツール シャイニーブラウン AX-HSL162sb

    アテックス ルルド バランスツール シャイニーブラウン AX-HSL162sb
    参考価格: 10333円
    ショップ: アテックス


    アテックス(ATEX) ルルドバランスツール キャメル AX-HSL163ca
    参考価格: 3950円
    ショップ: アテックス(ATEX)

    三層のウレタンで腰やお腹周りが引き締まるクッション

    きろりんの村
    きろりんの村さんの投稿 公認アンサラー
    グッドアンサー
    ■商品名 勝野式 座るだけで骨盤周りキュッとクッション

    ■おすすめの理由

    このクッションは、医学博士の勝野先生が開発した、体の構造等を考えて作ったという安全で安心なクッションです。

    座面が斜めで前の方が低くなっているので、お腹と胸の間が斜めになっている事で圧迫感が感じられません。猫背になりずらいのも魅力で、背筋がピンとなるのも良い部分です。

    腰周りが一ヶ月もするとキュッと引き締まりますし、長時間使っていもへこまないので便利です。真ん中に穴が開いているので、お尻が蒸れないのもお勧めです。

    ■データ
    価格:3990円

    ■購入場所::ニッセン

    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8805/8805_60025.asp

    ■このダイエットにトライする人へ一言

    パソコンや勉強等で長時間に座る体勢をしている人に、とても便利なクッションです。内臓への負担が少なくて、座っていても苦しくならないのも便利な部分です。夏場もお尻が蒸れないので、暑い車内のドライブにも使えます。車の中でも、作業をしている時でもいつでも引き締める事が出来ます。

    クッションの上で腰を回す運動をすると、より効果が上がります。それに、お腹もキュッと引き締まる効果もありますので、気になる人にも使えるクッションです。骨盤に効いて、腰痛も軽減出来ます。

    骨盤&太ももすっきりクッション

    吉江 真由子
    吉江 真由子さんの投稿
    <おすすめの理由>
    座りながら、テレビを見ながらでもできるので、誰でも簡単にトレーニングできる商品となっている。これひとつで、太もも、ひざ上、内もも、骨盤まわりをすっきりさせることができる。ほかにも、ヒップアップ、ぽっこりお腹にも効果的である。ただクッションを脚の間に挟んで体をひねったり、脚を閉じたり開いたり、上下させたりするだけ。何よりも嬉しいのが、1日にたったの1,2セットだけでOKなところである。はじめは1セットだけでも十分である。いつでもどこでも何かをしながらでも使えて便利なので、ぜひみなさんにもおすすめしたい。

    <みなさんに一言>

    継続は力なり


                             
                                      

    コメント

    非公開コメント