SEO対策

    Post

            

    知花くららさん~🌸 美容の秘訣についてひとこと.....♪

    category - 美肌 健康 ダイエット 成功 幸福
    2016/ 01/ 31
                     

    美容のひけつは何ですか――? 職業柄こんな質問をされることが多いのですが、「はて、何だろう…」と何度考え込んだことか。

     高校生の時に、ダイエットで食事制限をして倒れて以来、無理をしないのがモットー。だから、みなさまが思い浮かべるような、モデルならではのストイックな美容法をやっているわけではないのログイン前の続きです。流行の美容・健康法も一足遅れで「そんなのあるんだ」って知るくらいで。

     そんな私ですが、先日、腸内環境がテーマの「世界ふしぎ発見!」に出演させていただいた時に、キノコが腸にすごくいいということを知りまして、「そうか、これだ!」と思い当たったのです。

     実は私、キノコに目が無くて、上京して以来、ほぼ毎日1度は必ず食べています。家では、すぐに使えるように色んなキノコを小分けにして冷蔵庫にストックしています。

     最近はまっている食べ方は、ピェンロー鍋。干しシイタケを水で戻して、その中に、白菜、鶏肉、豚肉を投入してぐつぐつ。手元のお皿に塩とごま油を用意して、お好みで味を調整します。シメは春雨。作り方は簡単で、シイタケの香りやだしが存分に味わえて、本当においしいんですよ。たくさん作って余ったら、次の日にカレーやチゲなど味を変えて、もう一度楽しみます。

     もっとお手軽なところでは、明太子(めんたいこ)を生シイタケの上にのせて、白だしとお酒とみりんを少しふって、明太子が少し白くなるくらいまでトースターで焼く一品もオススメですよ。単純においしいからたくさんとっていたものが、デトックス効果もあるようで結果的に美容によかった。うーん、ラッキー。

     あとは、週に1、2回ジムで泳ぎます。小学校は水泳、中高とテニス、大学でフラメンコと体を動かすのが好きなので、これも長年の習慣です。

     「食事と運動を大事にする」。当たり前の結論になってしまいましたが、体が変わってくる30代に、その当たり前が大事なんだな、と改めて感じています。

     (モデル、国連WFP日本大使)

    とのことで、僕も 個人的にキノコ。大好きなんです~ヾ(o´∀`o)ノ
                             
                                      

    コメント

    非公開コメント