SEO対策

    Post

            

    チェ、ジウ*さん。 ダイエット、美容etcの本人コメントです。 参考にしてください*

    category - ダイエット*美容*健康
    2014/ 02/ 11
                     

    女優になったきっかけを教えてください。

    MBCの採用試験を受けたことがきっかけです。運試しのような気持ちで挑戦し、思いがけなくオーディションに合格しました。 なぜ女優になったのか?という質問もよくいただきますが、両親から受けた影響は大きかったと思います。“自分を置いても他人のために尽くす”両親の姿を見て、“人を幸せにすることは尊い”と自然に学んでいたんだと思います。この「学び」が、私に女優という道を選ばせたのではないでしょうか。

    ―美しさを保つ秘訣を教えてください。

    撮影などで忙しく時間が取れない時もあるのですが、適度に運動をするようにしています。ヨガやバレエがお気に入りです。バレエは体の奥深い部分にある筋肉を使いますので、女性らしくしなやかなメリハリボディを保てます。 ヨガは、呼吸法を意識するようになって、体調が一段と整ってきました。私の性格上、ストイックに続けることはできないので、ストレスをためないよう、気楽にやっています。

    ―食事で気をつけていることはありますか。

    必要な栄養が摂取できるよう、バランスのよい食事を摂るように気をつけています。それだけで確実に体形は変わりますし、その後の体形を維持できると思います。美しさを保つために大切なビタミンを摂取するため、フルーツはもちろん、良質なタンパク質である肉料理などもよく食べます。また、家では白米ではなく、五穀米を食べています。栄養豊富でヘルシーなのでオススメです。

    ―その他、試されている美容法はありますか。

    少しずつ水分補給をして、代謝をよくするようにしています。常にミネラルウォーターやイオン水を持ち歩いています。体調にもよりますが、1日1リットルくらいを目安に飲んでいます。 また、半身浴も大好きです。血液の循環をよくし、新陳代謝を高めることも大切です。清酒を1升お風呂に入れてしまうこともあります。

    ―化粧品をプロデュースされたそうですが、特徴や、お薦めポイントを教えてください。

    私が初めてプロデュースした“ラフェデラ”はエイジングケアとして絶大な人気を誇る「プラセンタ」を全アイテムに使用しました。プラセンタは私が尊敬するオードリーヘップバーンも愛用していた成分なんです。 保湿力の高いリピジュアや、肌にハリを与えるアルジルリンなど、私がオススメする成分がたくさん入っています。かなり贅沢な仕上がりです。 また、手軽にお手入れできるよう、ジェルには化粧水を加え、1本でケアができるようにしました。撮影で疲れた日などは助かっています。

    ―化粧品の開発で苦労した点は?

    プラセンタは、働きは非常に優れているのですが、独特の匂いがあるので私は少し苦手でした。この匂いをなるべく感じさせないよう、化粧品の香りにはこだわりました。何度もテストを重ね、大好きなローズとミュゼを使って、バランスの良い香りに仕上がったと思います。アロマテラピー効果もあり、とてもリラックスできます。心を落ち着かせることも、美容にとって重要なことですよね。 

    ―自身でプロデュースされた化粧品を、どんな方に使って欲しいと思いますか?

    私のファンの皆様はもちろん、お肌に悩みを抱える全ての女性の方に、このラフェデラを是非使って頂きたいと思います。また、男性の方にも試して頂きたいです。肌がキレイな男性はとっても魅力的だと思います。 

    ―今後の計画や夢を教えてください。

    女優」という仕事に対し、最近やっと「やりがい」や「楽しさ」を、感じるようになりました。私らしさを保ちながら、今までにない新しいキャラクターにも挑戦していきたいと思います。 20代の前半までは「自分中心」でしたが、今は「チェジウとして表舞台に立つこと」で、困っている人の役に立てることに気付きました。 世界の大スターでありながら、身を粉にしてユニセフの活動に身を投じた、憧れのオードリー・ヘップバーンのように、世界に良い影響を与えられる女優になりたいです。






    ■好きな日本の食べ物や観光地は?

    温泉です!日本は温泉がたくさんあって羨ましいです。日本の温泉地にはかなり行っています。最高のストレス解消法ですね。自分へのご褒美です。 食べ物は、温泉で食べる懐石料理が最高ですね。あと、日本酒も大好きです!




    ■休日は何をして過ごしていますか?

    母と暮らしているので、ゆっくり話をしたり、わが家自慢の映画室で、ひとりで映画を見てくつろいでいます。それから私を癒してくれる大好きなトイプードルのイップニ(「可愛い子ちゃん」という意味)と遊んでいます。



    ■出身地である韓国のオススメグルメ、お土産を教えてください。

    プルコギやサンギョップサルなどがオススメですね。 




    ■ふだんは、どんなファッションがお好きですか?

    撮影の時に着るようなドレスなどの衣装もいいですが、やはりプライベートでは、動きやすい、ジーンズなどのカジュアルスタイルが好きです。ジーンズが似合うと言ってもらえるととても嬉しいです。

    レディースファッション市場>>


    ■好きなブランドはありますか?

    今はアメリカのデザイナー、パトリック・ロビンソンのジーンズがお気に入りです。







    【プロフィール】チェジウさん

    『冬のソナタ』で人気が急上昇。“涙の女王”という呼び名を持つ。
    デビュー以来ドラマを中心に活躍し、出演作はすべてヒット。
    2005年日韓共同訪問年の韓国側大使に任命される。
    出演ドラマ:「冬のソナタ」「初恋」「真実」「新貴公子」「美しき日々」
    映画:「パク・ボンゴン家出事件」「ハレルヤ」「罠」「キスしましょうか?」他






    FC2ノウハウ
                             
                                      

    コメント

    非公開コメント