SEO対策

    2016/08/14

    Post

            

    最近、断捨離とは言われますが~「魔法使いのシンプルライフ」というブログを書き、本も出版されたエリサさんのお話も興味深いんです*

    category - 魂 デトックス 幸福 平和
    2016/ 08/ 14
                     
    画像



    というのも 赤裸々な話になっちゃいますが、僕の父は小学生にして兄らは戦死で天涯孤独、

    貧の底から 一代で財を築き上げた 想像を絶する苦労人だったのです。


    写は、漢方薬メーカーに転業する以前 創業前後の出版物の一部、いわゆる かたみです*

    当時は 現金を封筒に入れるのも日常茶飯時だったらしく、

    毎朝 郵便局本局へ社員がリヤカーを引いてゆき、山のような注文の封筒を積んで
    曳いてくるのが 日課だったようで、

    いつか 神田古書街の情報を調べたら、父の本がいくつか1000円前後で取引きがあり 驚きました!



    父は 世田谷の1100坪の土地に宮大工で日本家屋を建て、路面電車がなくなる中2くらいまでは住んでいた記憶があります。


    ~自慢をしたい訳ではないので中略~本題ですヾ(*´∀`*)ノ


    僕は、目的があったのですが 24の時に父が急刹したため とりあえず会社に入る事を余儀なくされました。
    (他者にコントロールされる可能性が高かったため)

    が、父も潮時だったのか 愕然としたのは 債務超過が4億以上あったことです。


    銀行が何も言わないのは、社屋が300坪あったからなのです、これが 僕の仕事のスタートでした。

    ~色々やりました..............そして約10年、例のバブルで土地の高騰が始まりました。



    僕は下請け会社への打診、投資用不動産、研究所兼倉庫の下見で走り廻り、タイミングをみて 社屋を売りに出しました。

    結果、一番高く手を挙げたのは上場会社で、約18億3000万を言ってきたのです。


                                                                つつ‘‘く
                             
                                      

    コメント

    非公開コメント
            

    Re: No title
    リョウさんへ~☆.。.:*・

    御返事ありがとうございます!

    ただ、ということは もう拝見できないということになりますか.....((>ω<。))

    なら、それも覚悟しますが、できれば お返事だけくださいね✿

    よろしくお願いしま~す*
    No title
    メッセージ、気づかず申し訳ございません。
    リョウは変わらず元気ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    最近ちょっと身内ネタが増えてきて、
    それでプライベートモードにすることとなりました。。