SEO対策

    Post

            

    成功、幸福について 今日感じたこと、、、*

    category - 幸福 成功
    2013/ 07/ 31
                     
    いつか、ダイレクト出版さんのメルマガを読んでいたら カルチャーショックを受けました、、、。

    仮にJ氏とします。今は何社もの会社を経営し、億万長者です。先日、友人と レストランに行ったそうです。

    J氏はメニューも見ずにウエイトレスさんを待っている様子なので、友人は ああ、馴染みの店なんだろうナ*

    と思ったそうです。

    ところが、後で聞いたところ J氏も初めての店で、逆に 何でメニュー、見なければいけないの?と

    聞き返されたそうです。

    J氏はアメリカ人ですが、若き日、夢見て来日 早稲田大学に入学、極貧から多くを学んだ大の親日家です。

    J氏が言うには、なぜ 好きなこと やらないの?親が言うから?学校の先生が言うから?レストラン入ったって、

    自分が食べたいもの、頼むよ。できなければ、また考える、それだけさ、、、。

    のような感じだったと思います。

    僕は思いました。ああ、自らさえも やはり洗脳されているんだなァ~、、、。

    みんながしているから当たり前?

    みんながしているから常識?疑わしいものです。

    そうであれば、これだけの収入格差社会、ありえないんじゃあないでしょうか、、、。
                             
                                      

    コメント

    非公開コメント