SEO対策

    2014/08/05

    Post

            

    ひろこチャンとの再会*

    category - 幸福 平和 自然
    2014/ 08/ 05
                     
    数日前 お墓参りに行った後、懐かしく生家の付近へ行ってみました。お墓に近い宇奈根町という世田谷の田舎*

    多摩川の近くです。中学時代までは暮らしていたのですが、片田舎の風情がまだ残っていて

    嬉しく、あちらこちらとみて廻りました。


    父は事業で成功した人で、川魚が好きだったため

    この地に1100坪を買い、日本家屋を建てました。見ると、もう古びた建売住宅が数十棟立ち並んでいて

    光陰矢の如し*とは良く言ったものです。


    小学生の頃、川で泳いだり釣りをしたり、近場の友達とカブト虫やクワガタ、メンコやビー玉遊び

    家の庭で野球ごっこをするのが好きでした。鳥小屋があり、毎日生む様子が不思議に思えたものです。


    近くに、年下でよく遊びにくる ひろこちゃんという子がいました。

    見ると表札もそのまま、家もリフォームでしょう、ほとんど変わっていないじゃあありませんか!!

    僕は、四十数年前に一気にタイムスリップ*不思議な感覚にとらわれました。


    多摩川の方から、柴犬を連れた女性が歩いて来ました。ン、 ひろこチャン?


                                       画像 348
    え、お兄チャン?.................☆


                             
                                      

    コメント

    非公開コメント