SEO対策

    Post

            

    浅田真央ちゃん*の 幼き頃。

    category - スポーツ 健康 美肌 成功
    2014/ 02/ 22
                     
    スケートの起源は非常に古く、石器時代までさかのぼるといわれています。北ヨーロッパの穴居跡からは馬やトナカイなど、動物の骨で作られた滑走用具が見つかっていますが、これは凍結した湖沼の移動や物を運ぶために使われていたと考えられています。

    スケートがスポーツ競技として発展したのは18世紀後半。1889年にオランダのアムステルダムでスピードスケート競技会が行われ、しだいに北ヨーロッパ、中央ヨーロッパ、ロシアへと広がっていきました。

    1892年に国際スケート連盟(ISU)が発足し、その翌年からスピードスケート男子、1896年にはフィギュアスケートの世界選手権が行われるようになりました。
    スケート競技が初めてオリンピック種目となったのは夏季大会でした。第4回オリンピック競技大会(1908/ロンドン)でフィギュアスケートが行われ、男女シングルとペアが種目となりました。第7回オリンピック競技大会(1920/アントワープ)でもフィギュアスケートが行なわれています。*転載*

    今回のオリンピック、いろんな方が色々なことを言われ、毎度のようにマスメデァの報道がある訳ですが

    私的には、彼女*良い指導者に恵まれ、且つ数え切れないくらいの失敗を乗り越え 真っ直ぐに

    ここまできたんじゃあないかと、、。真央ちゃんが納得のいく結果が得られれば良いのではないかな、と。

    廻りがどうのこうのいうのって、関係ありませんし

    まして 本人にいやな心象を与える発言って、

    大人として どうなのか?と、ふと思いました。                  ひとりごとです*




                             
                                      

    コメント

    非公開コメント